※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しんでいるので、寝かしつけや睡眠に困っています。同じ経験のある方、どうしていたか教えてください。

先週から娘が風邪がなかなか治らなくて
鼻水と咳がひどくて寝てる時も鼻水で
呼吸しづらくなってギャン泣きして起きちゃいます。
なので昨日は縦抱きをしたらすぐ寝たので
私はそのままソファーに座って睡眠をとりました😭😰

しかもいつもなら20か21時に寝るのに
体調崩してからは22時とかになってしまいました😨

布団に横にするとすぐ鼻が詰まるみたいで
吸引すると悲鳴です泣

みなさんは
そんな時どうしてましたか?´д` ;

コメント

s.mama

うちの子も、今鼻水鼻詰まり咳で
熱を出しています。
鼻詰まりをしている時は
頭を少し高くして寝かしています!
それだけでも少しは変わるみたいですっ!✨

deleted user

ガーゼやハンカチで蒸しタオルを作って鼻の付け根あたりや口元、首の後ろを温めてあげる。

辛いですが、泣くの覚悟で吸引します。

脇の下から脇腹にかけて軽く撫でる。

息苦しいのみてるのも辛いですよね(>_<)
早くよくなるといいですね(´・_・`)

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

頭を高くして寝かせてあげると楽みたいです。
でも枕で高くするとずれちゃうので、私は布団の下に座布団など入れてゆるやかに傾斜をつけて寝かせています。
あとは加湿すると鼻水が吸いやすくなります。
お風呂あがりに鼻水を吸ってあげたりなど、こまめに吸うのが良いかもしれませんね。

早く良くなりますように✨

空と陸

今日、同じような症状で病院に行きました。頭を高くして寝るように言われました。
そのとき、寝返りするなら授乳枕を使うといいよと言われたのでそうしたら、寝れてます💦
きのう私もずっとダッコだったので…
お互い早く子どもが元気になりますように。