※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

名前に「ふうか」を使いたいけど、漢字が迷っている。秋生まれで「楓」を使いたいが、字画が微妙で悩んでいる。字画に気を使うか迷っている。凶などの意味も気になる。

名前についてです!
「ふうか」という名前にしたいなぁと思っているのですが、漢字が中々決まりません😭
秋生まれということもあって、楓という漢字を使いたいのですが、字画がどれも微妙で、、、
みなさんは、字画を気にして名前つけましたか??

気にしなくてもいいかな〜とも思うのですが
調べてみて凶とかだと気になってしまって😂💦

コメント

suu★

字画は一応見ました!悩みますよね💔
しっかり悩んで納得いく漢字が見つかるといいですね🥰

  • ゆずこ

    ゆずこ

    ほんと悩みます😭
    納得いく名前探します!ありがとうございます💕

    • 10月30日
deleted user

そこまで気にしなかったですが
凶は避けました😅‼︎

  • ゆずこ

    ゆずこ

    やっぱり凶は避けたくなりますよね😫💦

    • 10月30日
よしねこ

自分が良いと思った名前が一番です☺️
女の子なら名字変わる可能性高いし、字画気にしすぎると読めない難読ネームになっちゃうこともありますし。
お友達の子で楓夏(ふうか)ちゃんがいて、かわいいです💕

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんです😫読めない!っていうのは避けたいんですよね💦
    楓夏ちゃんかわいいですね😍

    • 10月30日
ままり

そこまで気にはしませんが
凶ならやめておこうか
という感じでした😭
もし子供に何かあった場合
凶だったからかな…と
気にしたくなかったので😣

  • ゆずこ

    ゆずこ

    私もそういうの気にしてしまう方なんですよね😂😭
    そう思うならやっぱり凶は避けた方がいいのかなぁ〜💦💦

    • 10月30日
(๑・̑◡・̑๑)

全く気にしませんでした!
字画とか、占いみたいなものだし、凶だから不幸になるとか絶対ないと思うので、自分たちが付けたい名前、漢字を使ってます!

  • ゆずこ

    ゆずこ

    私もそう思えるようになりたいです😂✨
    でも自分達が納得いく名前と漢字が1番ですもんね!😭✨
    ありがとうございます!

    • 10月30日
はじめてのママリ

気にしました💦
自分や旦那、身内家族、知り合いとかの名前で画数調べてみても、結構当たってるな、と感じることが多くて😂
ぎりぎりまで、決めてた名前で漢字をずっと考えていましたが、同じくなかなか画数で良いのがなく、最終的には直前で旦那が閃いた全然違う名前にしました(字画も🙆‍♀️の名前です)
今はこれで良かった、と思っています☺️
良い漢字、見つかるといいですね🎶でも、調べるうちに、違う名前も何かピピピ!とくるかもです✨

  • ゆずこ

    ゆずこ

    直前で良い名前が閃いた旦那さんすごいです😳👏✨
    まだ産まれてきそうにないので(笑)もう少し調べてみます💕
    ありがとうございます!

    • 10月30日
その

長男は字画、運勢、無視です笑💦
賛否両論あると思いますが💦

ちなみに凶です笑

字画も流派?宗派?によって調べ方も見解も様々ですし^ ^

我が家は「親が一生懸命考えて気に入った名前だから、それが子供にとっても一番良いに決まってる!誰にも文句を言わせない!!!」という精神で、義母達の反対を押し切り名付けました^ ^

(事前に伝えたら義母に勝手に神社で字画を調べられて、反対されました💢)

名付けた当初はブツブツ言っていましたが、今では誰も何も言わないし、1度付けてしまえば、掘り返して字画を見る人なんていません!笑

そして誰ももうその騒動を覚えていません笑

名付けの時に気にするだけで、その後の人生の約80年間は気にしないんだから、字画にとらわれずに気に入った名前を付ける派です^ ^

  • ゆずこ

    ゆずこ

    周りにいろいろ言われることもあるんですね😩💦
    気にしないならちーままさんのような強い気持ち持たないとですね💪笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も気にしましたぁ〜💦
凶だとちょっと考えちゃいますよね💦

友人の子で「風香ちゃん」がいます😊

  • ゆずこ

    ゆずこ

    そうなんですよね💦凶かぁ〜😩ってなっちゃって笑
    香ってつくと可愛いですよね💕

    • 10月30日