※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が酸っぱい臭いの下痢が続いています。抗生剤と整腸剤を飲んでいて、症状は改善しています。薬がなくなるまで病院に行かなくても大丈夫でしょうか?抗生剤での下痢は酸っぱい臭いがしないですか?

下の子が酸っぱい臭い(ヨーグルトのような)の下痢が続いてます。

先週の月曜日から風邪を引いていて水曜日に病院に行き
抗生剤と整腸剤、シロップもらってて飲みきるようにと言われたので飲んでます。
風邪の症状は治ってます。

酸っぱい臭いの下痢は細菌、ウイルス性とか書いてましたが
熱もなく、食欲もあって元気です。

もしもウイルス性とかだった場合でも抗生剤と整腸剤出ますよね?

薬なくなるまでは行かなくてもいいのかな?
抗生剤での下痢だったら酸っぱい臭いとかしないですよね?

コメント

ma

こないだ息子も酸っぱい匂いのうんちが続いて、緩めのうんちが出てました😀とりあえず整腸剤のみで治りましたよ✨熱とかなければ、消化にいいもの食べさせて、整腸剤でいいとおもいます✨今お腹の風邪流行ってるみたいです‼︎ちなみに私もその菌もらって腹痛やばくて大変だったので、おむつ替えの際は気をつけて下さいね🤣🤣

• ママリ

ママリ

消化にいいうどんやおじやは食べてくれないんです😓

• 10月30日
  • ma

ma

何なら食べれそうですかね?うちはスティックパンとかフレンチトーストとかも気分であげましたよ🙃りんごが消化にいいらしくて、あげてました✨あと焼き芋‼︎

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

りんごいいんですね!
    普通のご飯とおかずしか食べないです😭
    食欲はいつも通りあるので
    食べさせないとなると大変で💦

• 10月30日
  • ma

ma

普通のご飯なら消化悪いわけではないでしょうし、大丈夫だと思いますよ✨消化悪そうなものだけ避ければ🙃

• 10月30日