※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

市役所で娘を抱いてもらった際、他の職員が抱っこしたがり、不快な思いをした。善意だとは思うが、モヤモヤしています。

すみません、しょうもない愚痴ですが書かせてください。

先日、市役所に娘を連れていきました。(抱っこ紐はまだ嫌がるので素抱っこ)
窓口で書類を記入する際、女性職員の方が抱っこしますよ、と言って下さったのでお言葉に甘えてお願いしました。首は座っていましたが、注意してほしくて首座りかけですがとも言いました。
その方は私の数メートル後ろで抱いていて下さったのですが、他の職員数名が可愛いーと寄っていき
「私も抱っこしたーい」
「はーい」
「次私も良い?」
「良いよー」
もう私の目の届かないところでたらい回しにされそうだったのでハラハラしました。子がすぐに泣き出したので、それからは私が抱きましたが、
何であなたが許可するの?首座りかけって言ったよね?そもそも窓口の周りだってすごく広くて他の利用者もいなかったのに、私の目が届かない遠い所まで行く必要ある?
…となんだかモヤモヤしてしまいました。職員さんは善意で言って下さったと思うし、初めての子でピリピリしてるだけかもしれませんが…すごく微妙な気持ちです😞

コメント

きのこいぬ♡

知らない方に我が子を抱っこされるのもドキドキなのに、それを勝手に次々と回そうとするなんて信じられません!!!私が同じことされたら、きょうたんさんのように絶対モヤモヤすると思います!!😖

• ユウ

ユウ

ありがとうございます😄そういって頂けてすっきりしました。
    私が神経質なだけ?って位ナチュラルに回されそうだったので、すごくドキドキしました😢何で勝手に良いよ~とか言うんやー😭

• 7月22日
ママリ

それは許せないですね😡
赤ちゃんだって、ストレスになっちゃいますし…
勝手にたらい回しにされるとか、ちょっとないですよね😵💦

• ユウ

ユウ

ありがとうございます😄
    わがままを言えば、私の見えるところで、書類を書き終わる少しの間抱いてもらうだけで良かったんです😣普段人見知りしない子なので、ストレスを与えてしまったかも。子にも申し訳ないことをしてしまいました😢

• 7月22日
ゆず

私も心配なります。😢たらい回しに抱っこするはあまりよくないですからね

• ユウ

ユウ

ありがとうございます😄
    たらい回し抱っこあまり良くないんですね😱本当にすごくハラハラしました😣まさか職員さんが次々に寄ってくるとは思わず…いや仕事しろよって口走りそうになりました(--;)

• 7月22日
アッキー鹵✴

あたしやったら記入中でも駆け寄って「勝手に何してんねん❗あんたが何で抱っこ許可するねん💢😠💢責任者呼んでこい💢😠💢」くらいに怒ります。
その職員、非常識ですね。
すみません💧😅暴言はいちゃいましたが、それくらい言ってもいいと思います

• ユウ

ユウ

最初の方が善意100%って感じでお声掛けしてくれたので、あんまり強く出られなかったのも悪かったです😣本当は「こらこらこら勝手に何やってんの⁉」位は言いたかったです。
    ありがとうございます😄

• 7月23日
ゆづリスト

私市役所とかじゃないんですけど、旦那の親戚にいつも勝手にたらい回しにされてて正直私の娘なんですけど!!!!って思ったことあります。。。。
やめてほしい。

• ユウ

ユウ

あぁー分かります❗こっちから渡す分には全然いいんですけど、よく知らない人達に次々に抱っこされてるのを見るとそわそわしますよね😓お盆ちょっと憂鬱です😅

• 7月23日
  • ユウ

ユウ

コメントありがとうございました😄

• 7月23日