※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
妊娠・出産

冬の産後の服装について、授乳しやすい前開きの服を準備した方が良いでしょう。里帰り中は主に実父にお世話してもらう予定なので、授乳には配慮が必要です。

冬の産後の服装どんなものを準備しとけばいいですか?
双子妊娠中で12月に帝王切開で生まれる予定です。里帰りでしばらく実家にいます。今もうすでにお腹が大きいのともともと締め付けのある服が苦手だったのもあり、ゆるゆるのワンピースしか着ていません😅持っているワンピースはすべて前開きではなく頭からスポッとかぶるかんじのです。
今里帰りの準備をしていますが、前開きじゃなきワンピースばかり持っていったら産後の授乳がやりにくいのかな⁇と思いました。
授乳しやすそうな前開きの服を買っておいた方がいいですか?もともと持ってる冬用のセーターやパーカーも頭からかぶる物ばかりだし…。
実家では主に実父にお世話してもらうのでさすがに胸がパーパーで授乳するのはやめとこうと思っています😅

コメント

🐭

長男が12月産まれです🙋🏻‍♀️
前開きのものを用意した方がいいと思います!
夜間の授乳など、すべてまくり上げると寒くて、お腹冷えちゃいます😭
前開きのものを着て、かつ肩部分だけのケープなどがあると一番いいと思います!

• ララ

ララ

たしかに夜間の授乳も考えなきゃいけませんね🤭前開きの冬用パジャマ買います!あとケープも探します!
    ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

前空きの服がいいと思います🥺!
私は出産して書い直しましたー😭
けど、書い直して正解だなと思いました!

• ララ

ララ

やっぱり買った方がいいみたいですね!先輩ママさんの言葉は説得力あります🙌✨出産前に買っときます!😤

• 10月30日
ぽこ

普通のワンピースだと全身出さないと授乳厳しいので寒いです❄️
せめて上下分かれて上が大きめだとすぽっと赤ちゃん入れて授乳しやすいですよ。

• ララ

ララ

やっぱり普通のワンピースだと大変ですよね💦お腹大きくなってきてからかぶる形のワンピース何着か買ったんですけど産後も見越して前開きの買えばよかったです😭
    早目に服買いに行ってきます!

• 10月30日
3兄妹ママ

元々持っていらっしゃるセーターやパーカーは授乳ストラップを使用し、授乳ケープを使えば大丈夫かと思いますよ。前開きのワンピースなども用意しておくと便利かと思います😊

• ララ

ララ

授乳ストラップ!初めて知りました😳そういう物があるんですね✨参考になります😆
    ストラップやケープ、前開きのワンピースを早く買ってこようと思います!

• 10月30日
めある

腹巻きとか、胸下まで伸びる毛糸のパンツ履いてました(笑)
前開きじゃない服で授乳する際、冷えなくてよいですよー!

• ララ

ララ

腹巻きや毛糸のパンツ!✨
    夜間の授乳にも重宝しそうですね😍
    私自身寒さに弱いのでぜひ使おうと思います!勉強になりましたー😆

• 10月30日