※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスで疲れています。支えてほしい気持ちと理解を求めています。自分の感情に戸惑っています。相談させてください。

疲れました。
色々積み重なり、昨日は壁を蹴り穴があきました…
一旦別室に行くという選択もできたはずなのに…
子供たちに手を上げそうになり深呼吸しておさえたのに…
2人目の出産は里帰りせず産後からずーっと一人で頑張ってきました。コロナもあり実家の家族にも友達にも1年会っていません。
旦那は育児に協力的ですが、平日は完全にワンオペです。そして、気持ちをわかってもらったり、欲しい言葉を掛けてくれるかといったら難しいです。
1日外で仕事してくれる旦那、ずっと家で子供をみる私…
なかなかわかり合えないのは仕方ないかなと思うのでここには共感して下さる方がいるかなと、吐き出させてもらいました😖
ただ、ただ、頑張っていると言って欲しいだけなんです…
出産前は全然怒りを表に出す方ではありませんでした。育児をしていく中で自分がこんなにイライラする事に驚いています…
壁の件、とても後悔しています。引かれる方もおられるかもしれませんが、今はお叱りの言葉はお控え頂けたらと思います…😖

コメント

ゆんゆん

めちゃくちゃわかります!私も色々と積み重なり疲れきって水曜日、2人の子供を怒鳴ってしまいました。上の子は平日は幼稚園ですがイヤイヤ期真っ只中の次男とはずっと一緒😂口を開けば嫌!ばかり⤵️⤵️もう限界でした😓😓
ママ業って周りが思っている以上に大変でストレス溜まるし疲れますよね💧けど、皆んなが当たり前と思ってるから評価されないし😭😭
世のママさん本当に毎日頑張ってます🎶私も含めて😁😁笑素晴らしいと思います😆私も含めて笑

• mame

mame

コメントありがとうございます😊
    わかって頂けて嬉しいです。やはりこれが1番救われます😭ゆんゆんさんも、お疲れ様です。怒鳴ってしまうことありますよね😖💦
    育児が評価されない事がこんなにも辛いと思いませんでした。ここで吐き出し、お言葉掛けてもらい少しスッキリしました!ありがとうございました😭

• 10月30日
omochipan

日々の育児、お疲れさまです。
お気持ち分かりますよ〜

育児って本当に大変ですよね…😭

うちも旦那も割と協力的ですが
育児の愚痴をこぼしたりしても
今はしょうがないな😅で済まされることが多かったです😭💦
(ここでもうちょっと優しい言葉をかけてくれるだけで全然違いますよね😫w)

育児って孤独だ…と何度思ったことか🥺

私は子供を産んでみて、世の中のお母さん方って本当に凄いって心から思いたい!!
本当、皆さん大尊敬ですっ!!

私も子供に必要以上に怒ってしまって落ち込むこと多いです。

でも、いつだって子供はママを許してくれるし、大好きでいてくれるので大丈夫です😭❤️

平日、旦那さんが少しでも早く帰ってきてくれる日があるといいのですが…

お互い育児頑張りましょうっ😭😭

• mame

mame

そうなんです!そこで優しい言葉をもらえたら…と思うのですが、育児には協力的ですし求めすぎるのも難しいかなと😖
    孤独ですよね。辛いですが今こうして皆さんからお言葉掛けて頂けて救われてます…😭✨
    皆さんも同じ思いしながら頑張っているんだなあと思いながら今日も頑張ります…😭

• 10月30日
りーまま

わかります😭
私も今日はイライラして、朝から怒鳴ってしまいました💦そしてめちゃくちゃ後悔中です😢

子供に手をあげなかっただけ偉いじゃないですか!
壁は折り紙でも貼って可愛くしちゃいましょう😊

外に仕事に行ける旦那が羨ましく思うこともあります。毎日子供と一緒じゃ疲れちゃいますよね。
テレビ見放題に、ご飯はレトルトか出前で、今日はとことん楽しちゃいましょー❣️

• mame

mame

怒鳴ってしまって後悔、ありますよね…😖皆さん本当に頑張ってますよね。皆そうだと思うと救われます😭
    壁の件もそんな風に言って頂き少し心が晴れました😭
    今日は手抜きして過ごそうと思います😊

• 10月30日
Sママ

わー😭😭
とても頑張られていますねっ。
毎日お疲れ様です😭😭💕
私なんて娘1人ですが、いっぱいいっぱいで…。
里帰りせずに育児、本当に尊敬します。
もうコロナを恨みますよね。
こんな時期じゃなければ、一時保育とか、買い物に行って気分転換とか出来るのに。

本当に頑張っていますね😭

壁は直す事が出来ても、mameさんの代わりは誰も出来ません😭

たまには自分にご褒美をあげて下さい😭✨✨

• mame

mame

ひよこさんもお疲れ様です。
    私も一人のときはそれはそれでいっぱいいっぱいでした💦
    壁は直すことが出来ても…とのお言葉に涙が出ます😭
    めちゃくちゃ落ち込んで弱っているので皆さんの言葉が沁みます…😢

• 10月30日