※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

離乳食が3回になり、ミルクを飲まなくなったため、水分が足りているか不安。1日に500ml〜600mlの水分を与えているが、足りているか心配。他の方はどのくらい水分を与えているか、足りている目安が知りたい。

離乳食が3回になり、ミルクを全く飲まなくなってしまったので、水分が足りているか不安です。
ご飯の時のお茶約100mlは毎回飲んでいて、その他に寝起きにお茶や水をご飯の時と同じくらいあげています。
3時におやつをあげていて、その時にジュースをあげるときもあります。
1日で、トータル500ml〜600ml程水分はあげているのですが、足りているか不安です。
皆さんどのくらい水分をあげていますか?
また、足りているか目安があれば教えていただきたいです。
(おしっこの量はミルクを飲んでいた時とほぼ変わりません。)

コメント

nyan

オシッコがちゃんと出てて、泣かないならこれがこの子に合ってるんでしょうね。
うちも今7ヶ月の下の子が2回食で、
すでにミルクをあまり飲まなくなりました。母乳も3、4回くらい。。
お茶はよく飲む、おやつも食べ、離乳食もよく食べるのでこれがこの子の合ってるんだなと思ってます。
ジュースは虫歯のリスクがあるので与えたことないです。。😅
水分もそんなにいってませんが、泣く時はきちんと泣くので。。
だいたいトータル300ml~くらいですかね。。