※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

【引越し準備】来月20日引越しします。家が狭いので2週間前に段ボールを…

【引越し準備】

来月20日引越しします。
家が狭いので2週間前に段ボールを貰い、一時保育に子供を預けて引越し準備をします。

引越し経験者の方はどれくらい前にどこから準備し始めましたか?

とりあえず段ボールがまだないので断捨離しようかなと思っています。
出来るかな…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越し6回経験してます笑
作業は3日もあれば十分っちゃ十分ですが、初めてだともっとかかるかもしれません。

断捨離はしといた方がいいと思いますね♪無駄なもの持ってくの効率悪いでしょうし。

• riri

riri

ベテラン〜✨笑
    我が家も転勤族ですが子供が生まれてからの引越しははじめてで久しぶりです💦
    服はハンガーや収納ケースに入ってるので梱包作業はありませんが、何の梱包が1番大変でしたか?
    数が多そうなのは食器類かなと思っているのですが🤔

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料とか冷蔵庫内のものは面倒ですね、引っ越しの日に合わせて極力減らしてかなきゃいけないので…しかも水分とかだと重いし…。

食器類は新聞紙で包むのが一手間ですよね、包んで段ボールにしまっていくのは単純な作業なのでまぁいいのですが、最後まで残しとく最小限の食器だとか洗剤だとか、そういうものが割と面倒です。
    あれも使うこれも使いそうだなぁ…と何かと残しておいてしまうと、前日の夜とか当日残ってる量が多くてバッタバタします😅

ほんとに無くても何とかなる(必要になれば買えばいいものは買う方向で)くらいの状態まで2日前にはしとくとかなり楽です(食器は全部閉まってしまって紙コップ紙皿割り箸で1日過ごすとか)
    引っ越し当日は掃除だけすればいいくらい(それでもやる事沢山あるので💧)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜は外食が無難ですよね笑

• 10月30日