※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
妊娠・出産

お腹の張りによる痛みについて、下腹部が痛むこともあるか相談中。張りに鈍感になり、病院で伝えていなかったが、お腹全体ではなく下腹部が痛むこともあるのか気になる。

お腹の張りによる痛みについて。お腹が張って痛いという感覚のある方、痛くなるのはお腹のどの辺りでしょうか?張っているお腹全体ですか?下腹部でしょうか?
17週頃からリトドリンを内服していましたが、あまり効果を感じておらず常に張りがある妊婦生活だったため、張りに鈍感になってしまっている気がします💦産院に転院し現在切迫早産で入院中で、痛みの有無をよく聞かれ、そのたびないと答えていたのですが、そう言えば下腹部がキューっと痛むことはあるなぁと思いました😫赤ちゃんが大きくなって圧迫されていたり、子宮が大きくなる痛みだと思い込んでいたので病院では伝えていなかったのですが、お腹の張りによって下腹部が痛くなることもあるのでしょうか?

コメント

もろこし

二人とも切迫早産で入院しました。
張ると痛いような苦しいような感じありました!
痛みはおへそより下だけありました!
でも全然我慢できるし伝えるほどなのか???と悩みました💦
ちょっとはっきり覚えていないのですがお腹全体が痛くないなら大丈夫と言われた気がします。
↑これは確かではないのであてにしないでください😭

• はぎ

はぎ

おへそより下に痛みがあるんですね...!私がこれまで関係ないと思っていた痛みももしかすると切迫によるものかもしれませんね😅
    下腹部の少しの痛みも伝えてみて様子うかがってみます~😫

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは張りでの痛みはなかったです🙌🏼

• はぎ

はぎ

痛みがない方もいらっしゃるんですね!安心しました!必ず聞かれるので痛みもセットなのかと悩んでました😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分痛みも出てくるとよくないので聞かれるんだと思います!わたしも痛みはない?と聞かれてましたよ!

• 10月30日
  • はぎ

はぎ

そうですね!痛みがないに越したことはないですもんね😭!!ありがとうございますヽ(*´^`)ノ

• 10月30日