※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

車で泣く赤ちゃん、チャイルドシートを嫌がる。無理に乗せるべき?解決策は?

チャイルドシートを嫌がります。
生後2ヶ月の男の子を育てています。

主人の会社へ送り迎えをしているので1日2回は車に乗るのですが必ず泣きます。
自宅について抱っこしたら泣き止みます。
フラットになるタイプのものを使っていて、窓向きに設置しています。
声をかけたりおもちゃを持たせたりしていますがききません。

無理やりでも泣かせながら乗るべきなのでしょうか
なにか解決策はないでしょうか。

コメント

deleted user

泣きながら乗ってたら諦めたのか、いつの間にか泣かなくなったと友人が言ってました。

うちの子はベビーカーですが、これに乗ったら楽しいところへ行けると学んだらしく、ほとんど泣くことなかったです。

  • aki

    aki

    諦めさせるしかないんですね、、

    うちはベビーカーは大好きみたいでルンルンで乗るんですが
    チャイルドシートは本当にダメみたいです、、😭似たようなものなのに😓

    • 10月30日
てんまま

うちも一歳近くまでずっと嫌がっていましたよー😭
泣いても乗せるしかないですね…😭

  • aki

    aki

    1歳まで、、😭
    先が思いやられます(笑)
    毎日送り迎えが憂鬱です😓

    • 10月30日
アラサーまま🍒

うちもチャイルドシート嫌がります😂
寝てから乗せれば気付きませんが
起きてる時は完全アウト🥵
反り返って泣きます🥵
見てる限りだと
窮屈だから嫌みたいで、、
おしゃぶり使ってますか?
嫌じゃなければグズりだしたら
おしゃぶり装着させて
とりあえず落ち着きます、、
あとは走行中なら静かです!
基本は寝かしつけてから
乗せるようにしています😴

なんで嫌なんですかね、、?
されるがままかと思いきや
人間だなぁって思います👶🏻👶🏻

  • aki

    aki

    奥手前から泣かれます😂
    おしゃぶりは私も主人も使いたくない考えでして、、😭
    (私自身指しゃぶりがなかなかやめれなくて少し出っ歯になってしまったので🤣)
    うちは走行中も関係なくギャン泣きです😨
    ほんとにこんな小さいのに自我めちゃくちゃありますよね、、🥺笑

    • 10月30日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    歯が生え始めた頃のおしゃぶりは
    歯並びに影響するみたいですよ☺️
    泣き声に気を取られて
    事故などよりは良いかな
    って思い提案させて頂きました🙇‍♀️

    あんな小さい身体なのに
    ってビックリですよね😨😨
    他の方見ててもチャイルドシート
    嫌がるんだって納得しました🤣

    良い方法のコメントある事を
    期待しましょ😂🙏🏻🙏🏻

    • 10月30日
lk

半年くらいは嫌がっていました。
月齢が進むと泣かなくなりました☺️
どこか行けるとわかるようになると、泣かなくなるんだと思います😄

ばたこ

同じ二ヶ月です👦❤️
うちもたまに、すごくギャン泣きする事があって泣き出すと息止まるんじゃないかと思うくらい泣きます😭💦
その時はコンビニかどこかで授乳したり、少し車から降りて気分転換させたりしてからまた乗せて走ります☺️