※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm98
雑談・つぶやき

私の心がせまいのかもしれないけどモヤモヤする~近くでやっている保健…

私の心がせまいのかもしれないけどモヤモヤする~

近くでやっている保健師さんや栄養士さんや保育士さんが来る赤ちゃん向けの講習やイベントでよく会うママ。

娘と1ヵ月違いなんだけど夜に何回も起きて辛いらしい。
会うたびに夜寝ますか?って聞かれるしきっと切羽詰ってるんだと思う。大変なんだろう。

でも!講習やイベントで質問や個別相談できる時間になると1番に行って他の人が待っていても延々と寝ないことを相談して結局その人だけで時間使って私や他の人が質問出来なかったり質問の途中で時間が来たり、、、

今日の離乳食教室でも娘は本当に食べなくて色々聞きたいことがあったのにまたその人が栄養士さん捕まえて夜寝ないって相談してて全然終わらずイライラしちゃった。

相談したい気持ちもわかるけど他の人のことも考えてほしい、、、


コメント

deleted user

なんで栄養士さんに寝ないことを相談するんでしょうね(^_^;)

何度も何度も同じこといろんな人に質問する人って、回答をあまり聞いていなくてただ困ってることを漠然と聞いてほしい!って人に多いような気がします。

  • stm98

    stm98

    呟きにありがとうございます!

    なんで栄養士さんに?って感じですよね!
    栄養士さんも少し困ってるように見えました(^-^;

    本当にそうだと思います!
    以前の保健師さんが来るイベントで
    グループトークで保健師さんと
    話してた時に保健師さんが
    色々アドバイスしてたんですが
    全部でも~でも~って言ってて
    解決策がほしいわけではなく
    聞いてほしいんだなーと思いました。

    • 7月22日