※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

32週の自宅安静中でリトドリン服用中。張りや痛み、出血は大丈夫でしたか?入院を避けたいです。生活の工夫や上の子の世話についてアドバイスをお願いします。

現在32週の自宅安静です…😅
リトドリン1日3錠で正期産まで入院なしで
持った方のお話聞きたいです!

服用中、張りや痛み出血は大丈夫でしたか?

入院はさけたくて…どの様な生活をしてますか?
上の子がいるので、なるべく寝て過ごしたいとは
おもっていますが。
参考にさせてください!

コメント

micotaro

次男のとき飲んでました。
一度すごく痛くなりましたが、出血とかはなかったです。安静にすればおさまる痛みは時々ありました。
張りはわたしは3錠/日ではだめで、6錠/日飲んでました。
結局生まれたの41週5日促進剤使うという結果でした、、、

  • りゅう

    りゅう

    6錠まででるのはいいですね!
    うちの病院が3錠までって言われてて…
    もつのかなーって心配で😅

    41w5d迄ですか!!すごいです😂
    ありがとうございました☺️

    • 10月30日
  • micotaro

    micotaro

    生活は普通にせざるを得ませんでした(^_^;)旦那は帰宅も遅く、長男の世話やら家事やらはわたしが全部やってました(^_^;)

    • 10月30日
  • りゅう

    りゅう

    我が家も私がせざるを得ません😅
    宅配弁当を注文してみるかググりまくってます😥

    • 10月30日
ひとみ

私は30週で子宮頚管2.4センチ、リトドリン1日4錠飲んで自宅安静してました😣

上の子のが居ない一人目の時の過ごし方なので参考にならないかもですが…🙏

リトドリン服用してても1日何回も張りまくってましたが仕事が忙しい主人に家事の手伝いは期待できなくて、最低限の家事(洗濯、夕食づくり)だけはして後はひたすら寝転んでました💦
先生の指示で36週からは自宅安静解除されて普通に生活してましたが、結局産まれたのは予定日1日前でした✨

  • りゅう

    りゅう

    いえいえ、とても参考になります!
    私も主人が忙しいので頼れず洗濯と夕食の準備はしないといけません…

    リトドリン飲んでも張りますよね😅
    予定日ぎりぎり迄もつなんてうらやましいです!
    ありがとうございます☺️

    • 10月30日
mimimi

22wから切迫でリトドリン一日に3〜4錠飲んで生産期まで持ちました★
そのときの子宮頸管長2センチです!
毎日寝たきりで、実家に帰らせてもらってたので料理も運んでもらってました😂
シャワートイレ洗顔等以外完全寝たきりの寝返りもなるべくほぼしないって感じでした😂
病院でnstをしたら22wで4分感覚で張ってしまっていたのでそのときに即入院にはなりましたが3日ほどで退院してからは生産期まで寝たきりでした!
張りは薬飲んでも一時間に数え切れないくらいで、出血はなかったです(*^^*)
でも、産まれたのは39wのときでした★

  • りゅう

    りゅう

    実家ありがとうですよね😌
    四分の張りでよく3日で退院できましたね!🤣
    お薬飲み始めの方が効きが良かったとかなかったです?
    何週まで服用してましたか??

    • 10月30日
  • mimimi

    mimimi

    内服のリトドリンは全く副作用とかなかったのに、24時間点滴のリトドリンがあわなかったみたいで数分おきに吐きまくりで一切たべることができないくらいだったので、母体のほうが危ないからと退院になったんです(´;ω;`)💦
    初めてリトドリンを内服した日はすぐに張りがおさまりました!
    でもすぐに内服飲んで効き目わからなくなりました😂
    飲んでも張りまくるし安静にしてても何しても張りまくりでした😂
    36wまで服用してたと思います(*^^*)
    とくに、先生にいつまで内服とか言われたわけではなく処方もお守り程度に出しとこうか〜?って感じの先生だったので一日の内服量とかも適当で自分で適当に飲んでました😂💦w
    ほんとはだめなんでしょうけど😂💦

    • 10月30日
  • りゅう

    りゅう

    点滴の副作用半端ないですよね😅
    吐きまくりは大変でしたね!
    処方も先生によって違うみたいで…
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月30日