※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
サプリ・健康

外耳炎になったことある方にお聞きします!1週間前から左耳が痒くて、昨…

外耳炎になったことある方にお聞きします!
1週間前から左耳が痒くて、昨日痛みが出てきたので病院行きました。外耳炎の診断で点耳薬と痛み止め、抗生物質を処方されました。
病院に行ってからすごく痛みが増し、夜も痛み止めが切れたようで痒みと痛みであまり眠れませんでした😓

痛みはどれくらいで引きますか?
治るまでどれくらいかかりましたか?
痛いのが辛いです( ; ; )

教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ラスカル♡

わたしちょうど今なってます😅
頻繁になるんですが(大体2、3ヶ月に1回ペース😭)…今回は痛みはなかったんですが、耳垂れ起こして汁出て痒くて痒くて夜寝れませんでした😫
点耳薬と、耳のふちが切れてただれてたので塗り薬出して貰いました!
当日の治療で耳の中洗浄と点耳薬もいれてもらって、また寝る前に自分でしただけですが次の日にはだいぶマシになってましたし、夜は寝れましたよ(^^)

  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    前になった時、痛みある時もありましたが薬飲んで遅くても1~2日で寝れる位にはなってました💦

    • 10月30日
  • むすび

    むすび

    回答ありがとうございます!
    私は今回が初めてで、外耳炎ってこんなに辛いんですね😭
    もう少しの辛抱ですかね?明日には痛みが引いてほしいです💦

    すみません、1つ質問なんですが…点耳薬をやったとき耳が水が入ったときみたいにボーっとするのですが、同じようになりますか?

    • 10月30日
  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    そうですよー💦
    めっちゃ辛いですよね😫

    なりますよ!
    あと、耳の中いっぱいになるまで点耳薬入れないと効果薄いです!(大体8~10滴くらい)
    あと何分されてますか??
    漬ける時間も長い方が以後外耳炎に頻繁になりにくいよって言われました!

    • 10月30日
  • むすび

    むすび

    痒いし痛いで意外と地獄ですね💦

    ボーッとするのは大丈夫なんですね!
    そうなんですか⁉️怖くて3,4滴しか入れてませんでした💦
    時間は病院から耳浴してと言われたので10分です!
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • ラスカル♡

    ラスカル♡

    ほんと、なりたくなかったですー😭

    耳に水入った時と同じようにボーッとなるのは、実際に耳に液体入れてるのは一緒なんで、大丈夫ですよ(^^)液抜いた後はなんともないんですよね?
    ちゃんと荒れてるエリアに薬が浸かってないと意味ないんで、しっかり液入れた方がいいかと😌⭐️
    時間は問題ないですね☺️
    早く良くなるといいですね😣🍀

    • 10月30日
  • むすび

    むすび

    そうなんですね。よかったです😌抜いた後は普通です!
    今日から耳いっぱい薬入れてみます!
    そうですね!ラスカル♡さんもお大事にしてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    • 10月30日