※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

毎月の貯金はせずに手取りは自由に使い、ボーナスはほぼ全額貯金に回す、こういう家庭はありますか🤔?

毎月の貯金はせずに手取りは自由に使い、

ボーナスはほぼ全額貯金に回す、

こういう家庭はありますか🤔?

コメント

®️®️

うちはほぼほぼそんな感じです。

毎月貯金に回す余裕はなく、ボーナスは貯めておいて車検や税金など、大きな出費にのみ使用しています。

ままり

一昨年、去年とまさにそんな感じでした💦
毎月はぎりぎりで、たまにできた貯金は所得税、固定資産税やら保険年払いにまわす感じで、その代わりボーナスは一切てをつけずに全額貯金してました。

今年はフルタイムにもどしたので、毎月貯金出きるようになりましたが、産休育休入ったらまたかつかつになります💦

🐰🐰🐰🐰

はい🙋‍♀️我が家は学資保険などは毎月の支払いでしてますが、貯金はボーナスを端数以外貯金してます✨
月々の給料はそんな高くないので🥺

ガオガオ

我が家です😩
なんなら毎月はマイナスなのでボーナスも半分は使ってます💦

今は違いますが、1年前はそうでした😅
というか、自由に使うというよりは、カツカツだったからって感じですけど😅

ママリ

月々の手取りがカツカツなのでその分ボーナスは大きな出費がない限りほぼ全額貯金です🤗