※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
お金・保険

失業保険の申請にハローワークに行く際、子ども二人を連れて行くのは大変ですか?時間はどのくらいかかりますか?

失業保険の申請にハローワークに行きたいのですが、
子ども二人を一緒に連れて行くのはさすがに大変でしょうか?😂どのくらい時間かかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だと思いますが、そういうママさんもいましたよ(*'-'*)
混み具合によります!早めに行くか、夕方行くと空いてました。

• あいか

あいか

ありがとうございます!!
    待ち時間を除けば、すぐ終わりましたか?!

• 10月30日
ママリ

あまり環境が良くないと思うので、連れていかない方がいいと思いますよ💦

連れて行ってはダメなところもありますし、
問い合わせてみてはどうでしょうか?
今はコロナ渦で職を失った方が多くいらしていると思いますので、その配慮は必要だと思います。

ta

私も最近行きましたがうちの市のハローワークはマザーズコーナーがあり子供が遊べるスペースがありました!
必要なものが揃っていれば10分ぐらいで初回の説明は終わった気がします!
今回私は預け先があったので連れて行かなかったですが、人の出入りが激しいのでなるべくなら連れて行きたくないなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

連れてこられる方たくさんいましたよ〜!
でも実際子供といったらめちゃくちゃ大変です🥺

ママリ

大変ですけど行けなくはないです😅
マザーズハローワークにキッズコーナーありますけど、他に相談されてる方がいたら使えないですし、職員の方にだいたいの待ち時間聞いて、近くの公園行ったりして時間潰してましたよ。