※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
子育て・グッズ

お受験じゃない私立幼稚園の願書提出時の面接の際の服装についてなのですが、皆さんどういった服装で行きますか?

お受験じゃない私立幼稚園の願書提出時の面接の際の服装についてなのですが、皆さんどういった服装で行きますか?

コメント

あーか

子供も私もキレイめで行きました( ´ω` )/

• nana709

nana709

やっぱりそうですよね😳
    私服装のこと忘れてて何も考えてなくて😭
    写真に載ってるような服装できてる人って居ましたか?😅
    さすがに有り得ないですかね😅笑

妊娠中でお腹が大きくて、ユニクロに買いに行くかこのまま家にあるもので行くか悩んでて😭

• 10月30日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭でしたが見たことないですね💦
    私も上の子の面接の時に妊娠中でしたが、キレイめのワンピースにジャケットで行きました!

• 10月30日
  • nana709

nana709

ですよね🤦‍♀️笑
    質問してよかったです!笑
    危なかった😅
    今日ユニクロ行ってきます😂

• 10月30日
御園彰子

うちは、願書提出は普段着(パーカーにジーパン)で行きました。
他の人もラフな普段着でした。
面接は、白いインナーにピンクベージュのジャケット着て、黒のパンツで行きました。
あまりスーツっぽくない感じにしました。
他の人は、セレモニースーツの人もいれば、ニットにガウチョパンツとロングカーディガンなどの、ちょっと上品な感じだけど普段着っぽい人もいました。
写真の格好にカーディガンを羽織ったような感じとか、結構バラバラでしたよ。

子どもは動きやすい服装と指定があったので、うちは普段着のロンTにズボンで行きました。
他のお子さんもそんな感じで、女の子も普通のズボンや、スカートにレギンスの子がいました

• nana709

nana709

買おうかどうしようかな〜…と悩みながら今日アカチャンホンポに行ったら良さげなワンピースがあったので、入園式もあるしなぁ😅と思って購入してきました!

そこまでしっかりした服装は必要なさそうなイメージの幼稚園なのでラフな感じで行こうかと思います😭

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月30日