※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産挨拶について、特別挨拶は必要ないかも。ポストに一筆と粗品を入れる考えも。他の方はどうするか、今後同じ状況になったらどうするか教えてほしいです。

この時期の賃貸マンションの出産挨拶について😌

昨日いいね回答をお願いしたら、みなさん出産時のご挨拶行かないという意見が多数でした!!
ママリで行かないのは非常識とみたので、焦ってたのですが、特別いかなくても大丈夫なんですかね??

私自身はあまり関わりを求めてないので受け取る側で考えても、特別挨拶はいらないよーって思ってしまうのですが、、、😭

ちなみにポスト内に一筆と粗品(サランラップなど)入れておこうかなぁとも考えてました😌

皆さん実際どうしますか?また、今の時期同じ状況になったらどうされますか?

何度も申し訳ないのですが優しい方コメントお願いします🥰

コメント

あんこ

地域柄によると思います。
首都圏だと不要なイメージです。

今住んでるマンションは子どものいる世帯が多く入っていますが、挨拶を受けたことは一度もなく、むしろ楽です。

会った時に「いつも騒がしくて申し訳ありません」みたいな挨拶はします。

• ママリ

ママリ

首都圏では無いのですが、それなりにコロナは流行ってるところではあります😭
    ちなみに3年住んでるんですが、隣の方ともまっったく会わないんです😨!!
    主人いわく、男性が住んでるのは1度みたそうなんですが😫

• 10月30日
ママリ

今里帰りしてるんですが、私は戻ったら挨拶する予定です‼️
分譲マンションで、周りと付き合いが長くなるっていうのもあります。
なんか、ニュースとかで騒音トラブルとかやってるの見ると私はそういうの怖いって思っちゃうので、挨拶したのとしてないのじゃ全然相手の印象は違うかなと思います✨都内なんで確かに今は嫌がられるかもしれないんですが、お向いと隣だけはしようかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

分譲なら私も迷わず挨拶にいきます😭賃貸ならどう思いますか??😫

挨拶した方がトラブルにはなりずらいですかね🥺悩むところです🤔

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ママリ🔰さんも分譲マンションなら迷わずって言って貰えてよかったです✨私も挨拶しない方がいいのかなぁと悩んでいたので🤗
    今のマンションの前は賃貸で、お隣と結構顔合わせたり話したりしていたので、私は賃貸でもすると思います!逆の立場でも、挨拶来てくれたら私は嬉しいです🥰

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

長々付き合うとなるとまた気になりますよねー😫

賃貸でもするんですね😍ありがとうございます🤗参考にします!!

• 10月30日
ちき

今年お隣さんに赤ちゃん産まれましたが、挨拶は特になかったです☺
私も気にしてません!
泣き声なども窓をお互いに開けないと聞こえない程度なので🤔

私は1階に住んでるのですが、もし2階以上に住んでて足音物音が下に響くようでしたら挨拶行くかなと思いました!

このご時世もありますし、そうでなくても一筆あればポストやドアに掛けとくでも私は嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💗
    すごく静かなマンションで上の階の方の子供の足跡?もたまに聞こえるくらいなため、逆に我が家だけうるさいとなぁって考えてました💦

一筆書いて粗品をポストに入れておこうと思います!😭💗

• 10月30日
はじめてのママリ

わたしは賃貸の今の家契約するときに、不動産の方に挨拶は今は不要というか、しない方が良いと言われたのでしていません☺️

上の方がおっしゃるように、地域柄にもよるのかもしれないですね☆

• ママリ

ママリ

そう言われることもあるんですね🥺!
    実際皆さんの意見と自分の考えを擦り合わせて、ポストに入れておくことにしました😭💗
    ありがとうございます!なんか安心しました!

• 10月30日