※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

息子と添い寝中、毛布が顔にかぶさってヒヤッとした経験があります。対処法を教えてください。

添い寝の掛け布団について

添い寝していて今起きたら息子の顔にかけ毛布がかぶさっておりすごくヒヤっとしました。

わたしが無意識に寝相によりかぶせてしまう事のないよう、息子と同じ目線で寝たり、
息子は手足をとってもよく動かすので、動いてるうちにだんだん毛布が上に上がったりでかぶさっていってしまうのが怖くいつもお腹~下にかけるようにしていたり
毛布が動かないように体の下に固定したり、、

と試行錯誤しているのですが今日の事がありもう添い寝が怖くなりました。
皆さんこんな経験ありますか?
どう対処したらいいのでしょうか。

すごく敏感で、寝てからそっとベビーベッドへ置く方法では全然寝てくれず。
そもそも添い寝でも、私がもぞもぞスマホを触っていたりするとすぐ起きるのでそ~っと横で動けず寝てる状態です。

コメント

ぽん

掛け布団別にしてみては?

ママリ

娘はベビーベッドに寝ていますが同じ様に手足をよく動かします。
なので部屋はエアコン、娘にはゆるめのレッグウォーマーを履かせて脇の下から足の付けねあたりだけに布団代わりのタオルをかけてます。
手足は何も掛けない状態です。

もう少し寒くなったらスリーパーの予定です。

ご自身の布団がかかってしまう事が心配ならば着る毛布とかどうですか?
いつも気を張って寝るのは辛いですね😭
お疲れ様です。