※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳で育てているけど糖質摂りすぎ。体調不良もあるけど食事に気を使えず、ストレスでお菓子を食べ過ぎる。子供に影響が心配。

完全母乳で育てていますが、毎日かなりの糖質をとっています。。
上のこの時は乳腺炎になってしまったので、糖を控えた粗食にしてましたが、今回はどれだけ食べでノントラブルなので、
毎日チョコ食べてしまってるし、お昼上の子は保育園で、自分のためだけに作るのが面倒なので(旦那が沢山食べるので前の日の残り物はない)卵かけご飯だけとか、それではお腹が空くのでパクパク暇さえあればバター塗ったパンとかシリアルとか食べてます。
母乳なのでそんな太らないし、外出もあまりしないためか気抜けまくりです、、
でも、下の子を出産する前もチョコばかり食べてて、糖が子供に過剰にいきすぎていたために低血糖になり、救急車で運ばれたのに結果何もなかったので今に至ります。。
でも母乳はもろに子供に影響するし、糖質たっぷりの母乳なんてダメですよね、、夜中も何回も起きるのでストレスもあってか食べてしまいます。旦那がお菓子食べる人なので常に家にはお菓子がたくさん。。

コメント

deleted user

完母、お腹すきますよね😣💦💦でも良くないと思うなら、もう少し控えたらどうですか?
体質にもよるのかわかりませんが、母乳だから太らない〜♪と思って同じように食べ続けてると、離乳食が進んで授乳が減る頃から体重増加が………(;つД`)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、仕事復帰する時スーツなので、それが入るように今からしないとですよね😅
    控えます、、

    • 10月30日