※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

息子が寝つきが悪く、1時間おきに起きてしまい、睡眠不足でイライラしている状況です。同じような経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。

2人目は手がかからない、よく寝てくれる、2ヶ月過ぎるとまとまって寝てくれるって言われすぎて期待していた自分がいました…。
息子は1時間おきに起きます。おなかすいてるわけでもなく、げっぷも出てます。抱っこしてユラユラすれば泣き止んですぐ寝ます。諦めて抱っこして寝ようとしても1時間でおきます。30分刻みでしか寝れず睡眠不足すぎてイライラします😭😭
同じような方いますか?
まだ2ヶ月だから仕方ないとは思うのですが、これしたら寝たよーとかあれば教えてください🙏

コメント

白透

うちのこもです、、!!
上の子も自宅保育なのでほんと体持たないです😇
スイマーバで泳がせてると明け方4時間くらい寝てくれるようになりました!息子さんにも聞きますように!

• たろ

たろ

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭うちも自宅保育です。もう頭痛いですよね…。
    スイマーバ!お風呂でいい運動になるんですかね😭さっそくポチッとしちゃいます😭

• 10月30日
怪獣ガールママ

毎日お疲れ様です😊

授乳は完母ですか?混合ですか?
私は母乳の出が悪くて混合なのですが、寝る前にミルクを多めに足すと寝てくれること多いです‼️
あとはラッコ抱きでいると安心するのかスヤスヤ寝てくれること多いです。

いっぱい寝れますように😊

• たろ

たろ

完母です。ミルクの方が腹持ちいいんですよね?🤔寝る前だけミルク試してみます!ちょうど試供品貰ったのがあるので😭
    ラッコ抱きして寝てても1時間なんです😭もう、なにが不快なのかい?って毎回思ってます😭
    ありがとうございます🙏

• 10月30日
ha★ri★

上の子もだったのですが、下の子もすでに、夜は添い乳からの腕枕して添い寝じゃないとまとまって寝てくれないです💦
上の子が小さいと難しいかもしれませんが😭
あとは寝る前だけミルクとか、夜以外は泣いてもあえてすぐ対処せず少し泣かせて疲れさせたりしてます😅

• たろ

たろ

腕枕なら安心して寝てくれますかね?🤔やってみます〜!
    寝る前だけミルクも今夜してみます✨
    ちょっとでも寝てくれたらいいんですが…😭

• 10月30日
  • ha★ri★

ha★ri★

ウチの子は腕枕の効果テキメンだったので一度試してみて下さい☺️
    ママが寝不足だと母乳の出に影響が出る方もいるみたいなので、ミルクで寝てくれる可能性も高いのでどちらかで少しでもまとまって寝てくれるといいですね✨

• 10月30日
  • たろ

たろ

今夜はミルクと腕枕してみます!✨アドバイスもらえて、これなら寝てくれるかもっていう希望がもてました😭
    ありがとうございます🙏

• 10月30日

スワドルアップやスワドルミー等を使ってみてはどうでしょう?

• たろ

たろ

気になってはいましたが、購入してませんでした💦よく寝てくれるみたいですね!検討してみます(^^)

• 10月30日