※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま🔰
その他の疑問

宮城県石巻市に転勤になるかもしれません来年度年少に上がる予定の娘と…

宮城県石巻市に転勤になるかもしれません
来年度年少に上がる予定の娘と現在小1の息子がいるのですが、おすすめの幼稚園や小学校を教えていただきたいです🙏
大体の月謝なども教えていただけると、助かります💦

また、土地勘が全く無いので子供連れで住みやすい地区などありましたら教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

コハママ

石巻市の何処ら辺に転勤なんですか?石巻の蛇田という所はスーパーや飲食店や病院なども揃って居るので住みやすいと思います。学校や幼稚園なども近くにあるので良いと思います。

• さくまま🔰

さくまま🔰

返信ありがとうございます!

職場は女川町?らしいのですが、スーパーなどが少なそうなので多少遠くても石巻市辺りに住むのが無難かな、と思っています💦
    蛇田辺りが住みやすいんですね✨

石巻市の幼稚園で入園受付が激戦の所等はありますでしょうか😭?
    半端な時期での転勤になりそうで、なるべく4月入園に間に合わせてあげたいので並ばないと入れない所などご存知でしたら教えて頂きたいです💦

重ねての質問、申し訳ありません🙏

• 10月30日
コハママ

石巻の幼稚園で人気なのはひばり幼稚園とみずほ幼稚園が人気みたいです。職場が女川町なら中里とか開北とかも良いと思います。

• さくまま🔰

さくまま🔰

重ね重ねありがとうございました!
    まだ少し時間がありますのでコハママさんのお話を参考に主人と話し合ってみようと思います✨

• 10月30日
るる⭐️

中里という所に住んでいますが、とても住みやすいです😊
蛇田方面もいいなぁと思います🥺ちなみに主人がよく女川の現場に行きますが、朝早い時間だとスムーズに行けますが通る道や、時間によってちょっと混雑します😫

• さくまま🔰

さくまま🔰

お返事ありがとうございます!
    中里や蛇田が人気なんですね✨
    通勤時間などもありがとうございました
    参考にさせていただきます🙏

• 10月31日
やなぎ。

みづほ幼稚園とひばり幼稚園は人気なようですが
どちらも来週11/2(月)に願書受付です。

ひばり幼稚園ですが、
説明会で聞いた話です。
バス利用3400円
給食1600円
月水給食
火木金お弁当
制服代が45000円くらいだそうです!

まだ石巻に来てないのでしたら
願書受付には間に合わないと思いますが、、🥺
11/2(月)以降に募集を行ってるかは直接幼稚園に聞いてみた方がいいと思います!
ひばり幼稚園は定員決まってますが、定員以上入れるようでした!
今年度の年少さんは定員48名ですが、77名いるそうです!
みづほ幼稚園は定員以上は入れないようでした!

• さくまま🔰

さくまま🔰

幼稚園の詳しい情報ありがとうございます✨

願書受付にはとても間に合いそうに無いので近くなってから問い合わせてみようかと思います😂

• 10月31日