※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
子育て・グッズ

寝る場所についてのアドバイスをお願いします。旦那と2人で寝ると狭く感じ、息子と3人で寝ると心配です。将来の寝相や狭い家のことも考え、どうしたらいいか悩んでいます。

寝る場所について、アドバイスいただけるとありがたいです!
もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
普段は旦那が出張でいないことが多いので、私と2人ダブルの布団で寝ているのですが、旦那が帰ってきた日はミニベビーベッドで寝かせています。
旦那は163センチで100キロあり、162センチ55キロほどの私と2人でダブルの布団がとても狭く感じます。
その上寝相も悪く、私の体の上に足を乗せてきたり、重たい体がのしかかってきたりで何度も夜中起こされます。
何度か私が真ん中に入り、息子と3人並んで寝たことがあるのですが、私を飛び越えて息子に旦那の腕や足が当たりそうになり、ヒヤヒヤしてなかなか寝れず…
現在妊娠7週目、来年の夏頃にもう1人生まれる予定です。
下の子をミニベビーベッドで寝かせて、上の子と夫婦で3人並んで…と思うのですが、旦那と2人で寝ても狭く感じるのに、これからどんどん大きくなり、恐らく寝相もどんどん悪くなるであろう息子を一緒に寝かせて、布団から飛び出してしまわないか、旦那の重たい足や腕の餌食になってしまわないか心配で心配で…😭
2DKの狭い家なので、どうしたものかと悩んでいます。
先輩ママさんたちにアドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

(27)

旦那さんに違う部屋で寝てもらうのは無理ですかね??

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ほんとは違う部屋で寝て欲しいのですが、家が狭くてできないんです😞

• 10月30日
あちゃん

私も2DKに住んでます。
お宮参りまで実家ですごし、その後家に帰ってきて、2日ほど3人並んで寝てましたが、狭く感じ
ダブルベットに旦那と娘
シングルの布団を床に敷いて私が寝てます
各々がゆったりと寝れてます
旦那さんが帰ってきたとにシングルの布団で寝てもらう方が良いかなと思います。
ちなみに布団はニトリの5点セット?とかのやつです(就職して結婚するまでに1年使ってたやつ)その下にニトリで折りたためるマットレス?みたいなのを買いました
これから増える家族のためにも一人で寝てもらった方がいいかと

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

シングルの布団もう一枚敷くのが1番簡単でいいですよね。
    部屋の配置を考えて検討してみます。ありがとうございます。

• 10月30日