※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

抱っこでアザができることはありますか?昨日、娘の脇腹に指の形のアザが見つかりました。抱っこだけでアザができることはあるでしょうか?

もうすぐ一歳になる娘です。
抱っこで手の形にアザが出来たりしますか?
昨日お風呂で背中側の左脇腹?にくっきり三本指の形にアザが出来ているのを見つけました。指先っぽい形の部分はまだ赤く腫れていましたが今日見ると青っぽくなっていました💦
脇腹に蒙古斑があった記憶はありません。
ただ抱っこしてるだけでアザになったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

え…ないと思います。。
もちろん私も経験ありませんし、周りで聞いたこともないです。
おしりとか太ももとかなら自分の体重がかかって支えてる手の型がつく原理はあるのかもしれませんが…まぁそれも聞いたことないですが、脇腹を跡がつくぐらい強く抱っこするなんてまずないですし、普通に痛くて泣くと思いますけどね。。。

• mio

mio

私も聞いたことがなくて、、
    ただアザが出来たとかならよくあると思いますが手形は流石におかしいなと💦
    確かに痛くて泣きますよね、、

• 10月30日
はりまま

うちも数回指らしき痕がついていることがありました。すぐ治りましたよー

• mio

mio

普通に抱っこしていてですか?💦

• 10月30日
  • はりまま

はりまま

普通に抱っこしただけですが、確か暴れたりして力が入ってしまった時だったと思います

• 10月30日
  • mio

mio

なるほど、抱っこ中によく暴れるのでその時に出来ちゃったのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 10月30日