※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せて寝かしつけることに悩んでいますか?暗い部屋でのテレビ鑑賞に心配がありますか?

一歳10か月の子どもが10時すぎないと寝ません。ここ最近です。
なので今日はドラマが見たく、間接照明と豆電球のみの部屋でテレビをつけてました。子どもも一緒に見てました😭😭😭

最近寝かしつけに時間がかかりイライラしてたので、今日はテレビをつけてしまいました😭

よくよく考えたら子どもの目が心配になりました😭😭😭反省してます。
1時間みてました📺

このような経験ありますか??

暗い部屋で寝る前にテレビみせたりされた事ありますか?
目が心配です。😭

コメント

htma

それくらいの刺激で目が急激にやられることはないので大丈夫ですよー🤣毎日何時間もそんな状態だと心配ですが💦

うちの子も夜なかなか寝なくて11時頃まで寝ないとかザラにありました〜💧テレビ見てたこともありますが視力は今も特に問題なしです!

はじめてのママリ🔰

あまりにも寝ないから暗い部屋でYouTube見せたことあります!

1時間くらいなら全然平気だと思いますよ~😊

○pangram○

テレビは、朝日みたいな効果がありますので、寝る前につけると眠りが浅くなりますので、バランスが崩れてしまうらしいですよ〜。

でも、経験はあります、テレビじゃなくてYouTubeですが💦
やっちゃいますよね。