※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

愚痴吐かせてください。里帰りから帰ってきてもうすぐ二週間。帰ってき…

愚痴吐かせてください。

里帰りから帰ってきてもうすぐ二週間。
帰ってきてから家の中はぐちゃぐちゃで、洗濯物も洗濯機いっぱいに詰め込まれてた。掃除から始めて、詰め込まれてた洗濯物も干して…
子どもは日中泣いて寝てくれず家事が進まなくて。
背中は痛いし抱っこするのも一苦労。
子どもをお風呂に入れるのも私。首が座ってないから怖いって理由で…
たま~に、ご飯を作ってくれたり食器洗ってくれたりしてくれる。けど洗い残しがあって結局また私が洗わないといけない。
ゴミ出しも頼んだのに忘れてしてくれなくて私がすることに。

子どもの接し方とか注意すること多い
(膝の上に子どもを座らせて、両手は子どもの頭から首辺りを支えて指をとんとん動かす→頭がガクガクしてる、おむつ替えるとき片足持って上にぎゅーんってあげてる)

決め事があってはっきり決まってないのに勝手に話進めてて私と話が噛み合わなくて言い合いになって、最後はめんどくせぇなぁって言われて私が決めればいいってほったらかし。(私がややこしいニュアンスで言ってたからみたいだけど。確かに優柔不断だからはっきり言わない私も悪かったと思う)

産後だし帰ってきたらやること多いし、してほしくないことをされるからイライラしてて言い方きつくなったとか言われた。何か言うと受け止めてくれず言い返してくるから余計に腹立つ。

気付いたら旦那と話してるとき笑ってない。毎日面白くない。
辛い。しんどい。もう疲れた。
帰りたい。実家に帰っていいかな…
それは甘いんかなぁ…

下手くそな日本語で長々愚痴ってすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じかまだ少しマシかもです😅
なんだかんだ理由つけたりして何でもかんでも私にさせようとします。
口先では嫁の気持ちに寄り添う旦那。
実際は何でもかんでも文句つけて何もしないしわかろうとましません。少し言うと喧嘩腰で怒鳴られます。
私は諦めて、イライラした時も微塵でも期待しないようにと自分に言い聞かせてます❗️微々たる期待もしないようにするとイライラしなくなるかと思ってます🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ私と似ててびっくりしました😅
    思わずコメントすみません。

• 10月30日
  • 2児のママ

2児のママ

同じような方がいて私もビックリです。
    我慢しないといけないんでしょうかね…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言うと息子を抱っこしながら、大きなため息ついたり、怒鳴ったりしてくるので、息子の為にも自分の為にももう何も言えなくなりました。
    その分旦那への愛情はもうありません

• 10月30日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります。ため息つかれますよね…それを聞くのもまたしんどいですよね。

• 10月30日
  • 2児のママ

2児のママ

全く期待していませんが、私ひとりだけバタバタしているとイライラしてきます

• 10月30日