※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

先日、膠原病の疑いが強いと言われました。目立った症状はないため経過…

先日、膠原病の疑いが強いと言われました。目立った症状はないため経過観察中です💦
膠原病の症状の関節痛とは、どんな痛みでしょうか?熱が出る前の関節痛のような感じですか?😣

2ヶ月程前から足の甲、足首の辺りがたまに痛くなるのですが、捻った時の痛みを軽くした感じです💧これが膠原病から来るものなのか関節を痛めてるだけなのかわからず、、。病院へ行くほどの痛みでもないのですが、膠原病由来だったらと思うと行くべきなのかと悩んでいます💦

コメント

まま

リウマチを疑われてるのですかね、血液検査で数値がわかればはっきりすると思います💦
採血はされましたか?💦
知り合いはロキソニン飲んでも痛いと言っており早期発見が大事と言っていました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません💦
    いま疑われているのはシェーグレン症候群です😔血液検査ではシェーグレンの数値は高いみたいで…ただ症状がないので疑いとなっています。リウマチの血液検査はしていません💦
    リウマチを併発することもあるみたいで、不安になっております😞

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は、熱が2日続き関節の激痛から膠原病と診断されました。確定検診は、血液検査でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね…血液検査ではシェーグレンの数値が高いと言われています。。失礼ですが、関節の激痛とはどのような痛みなのでしょうか?😔私は捻った時の痛み方なんです…。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SSA抗体が高かったのですか?
    私もシェーグレンです。

指の関節を含め、全ての関節が痛かったです。骨痛って感じです。

私は熱と関節痛が3日続きましたが、今は定期検診のみで、日常生活には問題ないです。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    私は抗核抗体とSSA抗体がかなり高めで💦痛みがあるのは足首だけなのですが😓
    シェーグレンなのですね😞日常生活に問題ないとのことで少し安心しました😢💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ、目が乾くだけで症状なしです!当初、診断されたときはショックでしたが今は大丈夫です。3ヶ月に1度大学病院で検査してます!

• 11月4日