※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこママ
子育て・グッズ

保育園見学で嫌な印象を受けたが、希望園として申請するか悩んでいる。1歳クラスは加点なしで厳しい。育休延長も迷惑かかる。他の働くママはどうしているか悩んでいる。

見学して、預けたくないと感じた保育園も通える範囲なら希望園として申請しますか?💦
今8ヶ月の赤ちゃんがいて、来年4月1歳クラスで申請を出しています。5ヶ所見学して、3ヶ所は嫌な印象を受けました。例えば、常に怒った表情で叱っていたり、泣いていても放置していたり…だるそうに接していたり…。
しかし、2ヶ所だけで1歳クラスは、加点もないので厳しいと思われます。
落ちても、とりあえず育休を延長する方法もありますが、職場は人手不足で迷惑をかけており、さらに2ヶ所しか申請出さなかったのか、と延長目的ではないかと責められます。
自分がどうしたいのか考えすぎて訳が分からなくなってきました。働くママは、どうしていますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何ヶ所申請出したかはバレないと思います!!

通わせたくないところは書かない方がいいと思います😭💦💦不安な気持ちで預けるのは嫌です😭
でも復帰しなきゃって気持ちはわかります😭私も今すごい悩んでます〜💦💦

• たけのこママ

たけのこママ

返信ありがとうございます💦
    そうですよね…!不安な気持ちで預けたくないです…!
    同じ状況ですかね?😭悩みまくると思いますが、お互いに良い方へ決まると良いです😭

• 10月30日

少しでも不安があれば預けないです!!

• たけのこママ

たけのこママ

不安が少しでもあれば…!ですね。背中を押してくださり感謝です😭✨

• 10月30日
あやかなとママ

嫌な印象のところは、全部省きましたよ😃
そのために見学行ってるし☺️

大事な我が子を印象悪いところにはお任せできません😅

• たけのこママ

たけのこママ

たしかに、その為の見学ですね😵
    今日変更届出して省きました!自分の子供が少しでも安心して過ごせるところに決まるといいです!

• 10月30日
ママリ

私も悩みましたが、嫌なところは省きました💦そこに預けるなら仕事に戻れなくても自分でみたいなと思いました。

• たけのこママ

たけのこママ

そうですよね、何が1番大切なのか考えたら、まずは自分の子供です👶その覚悟でいきます!

• 10月30日
もも

娘をずっと預ける場所ですし嫌なところには私は預けません!待機児童が多い地域で希望欄は35ヶ所書く所がありますが見学へ行ったり保育士の姉の意見を聞いたりして5ヶ所だけしか書いていません!
私も育休延長できますがもし保育園に入れなかった場合は仕方ないと思います!
大丈夫かなぁと心配しながら仕事するのも嫌ですし。。
ママリさんが安心して息子さんを預けられるところがいいと思います😊

• たけのこママ

たけのこママ

やはりそうですよね💦
    希望の保育園に入れなかったら仕方ないと割り切って延長します!職場の圧力はありますが、自分と子供のためですもんね😭

• 10月30日