※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

成長ホルモン治療は可能かどうか、遺伝的要因が関係しているか気になる。血液検査で異常がなくても治療できるかどうか知りたい。

身長が小さめで成長曲線から外れています。
血液検査等で特に異常がなくてもある基準より小さければ成長ホルモンの治療はできるものなのでしょうか?
私自身も身長は低く、主人も高い方ではないので生まれつき小さめ、遺伝ではないかなーとは思っています。
治療できるものなら出来たらと思っているのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の知り合いの子供が小さくてホルモン治療を勧められていました。
数値まではわかりませんが....
ただ.保険適用外だから注射1本十数万円とか言ってた記憶です💦
それを1回すればいいってわけじゃないから高くてやってないって言ってました💧

• あさ

あさ

結構高い値段するのですね😳!続けるものだからかなりお金がかかりそつですね💦
    ありがとうございます!!

• 10月30日

実際ホルモン治療をしてないので詳しくはわからないのですが…

うちの子も成長曲線から身長体重共に外れています。
病院からは、4.5歳くらいになって、極端に外れてきたら検査をして、その結果ホルモン治療になるかも?と言われています。
でも、うちの子の場合小さいなりにも、緩やかに伸びているので、恐らく遺伝なので問題はないだろうと言われています。
だから、検査次第なのかなー?と解釈していました🤔

知り合いには、2人注射を毎日打っているお子さんもいましたが、詳しくはわからなくてすみません💦

• あさ

あさ

4.5歳くらいなんですね!やはり検査の結果次第なんですかね🤔

• 10月30日
年子双子mama

弟がしてましたが身長何センチまでホルモン注射打つみたいな感じでしたよ!
なので長い間打たないといけないし
家で自分でしなきゃなので凄く嫌がってました。痛いですしね。
先生から何も言われてないならわざわざ
痛い思いさせ無くてもいいのではないでしょうか(´._.`)

• あさ

あさ

弟さんやってらしたのですね。そうですよね、痛い思いするのは本人ですもんね😔

• 10月30日