※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

5歳男子が感情表現で泣きやすい理由について相談があります。

もうすぐ5歳男子について。テレビのストーリーを理解しているのかわかりませんが、3歳くらいの時、ジブリの映画を観て泣いているシーンで自分もわーんと泣き出す。最近はアニメを観て、何で泣いてるの?と聞いてきて私が説明するとうるうるして泣きそうになる。ごめんねと謝られると泣いてしまう。 人前での失敗を恥ずかしがり泣き出す。バカにされると泣く。そしてなかなか立ち直れない。
5歳ってこんなに泣きますか!?

コメント

ゆゆゆゆ

感情が豊かなんですね☺
いい事だと思いますよ💓

長男は全く泣きません😂

まぬーる

泣かないです!

お子さんは、気持ちが入りやすいタイプなんじゃないですかね?空気を読んでしまうとかそういう性格なのかなと思いますよ😃