※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車屋でクラシックとスポーツの違いを聞いたが、口コミでサドル硬さが気になる。皆さんはどちらを選ばれていますか?

誕生日にストライダーを購入予定です。
クラシックモデルとスポーツモデルがあると思いますが、皆さんどちらにされてますか?

今日自転車屋さんに聞きに行くと、
サドルの硬さと、ハンドルについたカバーの有無の違いだけ、とききました。

私的には、それだけの差ならクラシックモデルの方でいいかなと思うものの、口コミを見ると、クラシックはサドルが硬くて拒否されて結局スポーツモデルにしたとか、書いてある方も稀にみます。
実際いかがですか?💦

コメント

ママ

・グリップの直径がスポーツの方が小さくて握りやすい
・足を置くステップがスポーツの方がプラスチックで広い、クラシックはフレームに滑り止めシール
・サドル調整方法がスポーツは簡単、クラシックは六角レンチが必要

自転車屋さんの説明以外に上記も違いますよ💦
3,000円くらいの価格差なのでスポーツモデルの方がオススメです!
上手に両足離して滑れるようになると足置きに置いているので広い方が置きやすいと思います🤔

ママリ

うちは近くの公園に歩いて持って行くのでクラシックより軽いスポーツを選びました✨
比べてみると分かりますが重さも違いますよ😳✨

ユリオ

スポーツタイプを乗せています。
乗り心地は良さそうです!
クラシックは試乗してないのですが、店舗で見て確かにサドルは硬くてお尻が痛くなるかな?というのとハンドルは細くて握りにくそうでした。
他にもスポーツタイプはフットステップが大きく足が乗せやすいようですね(◍•ᴗ•◍)

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます😊
結構違いがあるんですね、自転車屋さんで聞いたのはなんだったんだ💦笑
みなさんのお話を読むと、確かにスポーツタイプの方が後々良さそうだなと思ったので、早速注文しました😊
ありがとうございました❗️