※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

幼稚園の体操服は半袖半ズボン。インナーに長袖やスパッツを履く人も。どこのブランドを着ているか、ユニクロかスポーツ用がいいかなと思っています。参考になる情報を教えてください。

幼稚園の体操服が冬も半袖半ズボンです。

みんなインナーに長袖やスパッツを履いたりしています。

同じような方、どこのブランドを着ていますか?

やはり、ユニクロあたりでしょうか?

スポーツ用の方がいいのかなぁと思ったり。
参考までに教えて下さい!

コメント

咲や

冬は長袖とトレーナーがあるのでスパッツだけですが
私は無印のスパッツを履かせています
ヒートテックだと汗で発熱して暑くなるので、綿100%に近い物を探しました
ユニクロのエアリズムのスパッツを別用途で購入しましたが、水着のラッシュガードみたいな感じでした😅
下着も長袖を用意していますが、綿100%に近い物で発熱機能が無い物を探しました

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

無印ですか!頭になかったです。
    なるほど、綿100%ですね。

ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

• 10月30日
moony mama

保育園ですが、半袖短パンの体操服での登園です。
インナーはUNIQLOか無印にしてます。
室内で動き回ると暑くなると思うので、綿100%とかの方が汗吸収するし良いかと。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!

やはりユニクロか無印なんですね!
    ヒートテックいいのかなと思ってましたが、綿100%なんですね!

すごく参考になります。
    ありがとございました♪

• 10月30日
  • moony mama

moony mama

体操服の下に着るだけなので、ストライプや無地を着せる方が好きなので、無印やUNIQLO何ちょうど良いんですよね😊
    我が家は、雪遊びさせるときくらいしかヒートテック着せてません。どこに行っても走り回るので、必要ないみたいです😆

• 10月30日
  • まこ

まこ

確かに無印やユニクロの方がシンプルで生地もしっかりしてるからいいですよね。

我が家は子供達は1枚もヒートテックを持っておらず、、
    調べたらユニクロでウォームコットンというのもあるようなので見に行ってみようかと思います!

ありがとうごさいました😊

• 10月30日