※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

子供の食べ物の危険性について心配ですか?他のお子さんも喉に詰まらせた経験ありますか?

グッとラック今日見てたら、子供の食べ物の危険性についてやってました。
うちの子も何度か、うっってなる時があって怖いな。目を離してられないなって思いました。
皆さんのお子さんも喉に詰まらせて危なかったって時ありましたか?

コメント

かなむ

知り合いの子どもがシールを飲み込んで、喉に張り付いてしまったと聞き、シールは危ないなと思いました(>_<)

• 初ママ

初ママ

シールですか!
    魚肉ソーセージやふりかけのアンパンマンシール1歳過ぎくらいから、与えてます。
    飲み込んだら、喉に張り付くんですね。コワ
    ありがとうございました

• 10月29日
まるまる

ご飯中にも水分補給でお茶用意してるんですけど、口に食べ物入って咀嚼前にお茶飲んだようで、食べ物までそのまま飲み込んでこの前吐いちゃいました💦
これからはちゃんと飲み込んだの確認してから飲ませようと思いました!

• 初ママ

初ママ

しっかり咀嚼後のお茶!
    ホントに咀嚼確認してから、お茶や次の食べ物ですよね。
    お茶を渡す、促すタイミング、も見極め大事ですね

• 10月29日
たまむすび

うちの子の場合は、食べ物が悪いというより、本人の食べ方が悪く、口に詰め込みすぎて涙目でオエッてしてます😂
当たり前ですが、団子や餅はやっぱり危ないです!

• 初ママ

初ママ

咀嚼の癖しっかりつけたいですよね。

• 10月29日

アンパンマンチーズ(小さくて丸い)が大好きでよくあげていたのですが、1度勢いよく食べてしまい、3秒ぐらい息苦しそうにしていて本当に焦りました💦

食べ慣れているものでも気をつけなくちゃなぁと改めて気付きました。

• 初ママ

初ママ

食べ慣れてるものも気をつけないとってTVで言ってました。
    丸くてコロコロチーズ美味しいけど、危険ですね

• 10月29日
初めてのママリ🔰

この画像見てグットラックのサイトまで見てきました💦
こんな為になることやってたら観たかった〜💦
うちはなんでも手掴みだとたくさん口に入れてしまうので、パンケーキでよく「うっ!おぇ」ってなってました!

• 初ママ

初ママ

うちもいないいないばあ終わったら、いつもTV消しますが、たまにはってみたら、為になることやってて、
    教育テレビ以外もたまにはみたいはーって思いました。

詰め込みすぎて、うっってなりますよね。

• 10月29日
初ママ

卵ボーロ7ヶ月であげたら、口で解ける前に、ごっくんして、おえって吐いてしまって、卵ボーロ恐ろしいと思いました。
コップに蓋とストローのタイプ、マグではないやつ
にお茶、氷真夏でお茶が温くて、入れたら、本人蓋外して、氷ナメナメごっくんしてしまい、うっってなり、考えたら、危険なこととわかること何故したのか、反省娘に申し訳なかったなとこれは反省してます。
詰め込みすぎておえって最近はたまになります。お茶こまめにあげてます。

ベル🐶

今日見ました🥺
めちゃくちゃ怖くなりましたし、更に気をつけなきゃなと😢

先日、大きめサイズの酢豚の玉ねぎですら ウッとなっていて😨よく噛まないので💦
とにかく、食べるときには絶対そばにいなきゃなと😢でも、何かあっても自力で助けてあげられる自信もありません。。勉強しなくては😭

テレビに出ていたたいせいくんの笑顔がまた見られる日がくるといいなぁ、、😢✨

• 初ママ

初ママ

ちょうど、その子のお話終わりかけを見て、
    もっと早く見れば良かったと思いました。
    絶対そばにいないと見守り大事ですよね。

• 10月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

YouTubeにあがっていますよ⭐️
    自分だったらどうしよう、、と考えさせられましたし、辛かったです😭
    守ってあげられるのは、そばにいる大人ですもんね🥺✨

• 10月29日
  • 初ママ

初ママ

早速みました!
    たいせいくん、お散歩できるようになればいいですね。
    今まで、背中どんどんで無事苦しいのが取れて泣いて抱きしめて終わりだったけど、
    他人事ではないな。
    今まで、事故にならなくて良かったなと思いました。
    先月のぶどう事故4歳とは!
    年中さんでもそんな危険があるんですね。
    何でも薄くもぐもぐ促しを常にやろうと思いました

• 10月29日
  • ベル🐶

ベル🐶

おはようございます😃
    見ていただけてよかったです🌟良くなりますよう、、👦

そうなんですよね、、たまたま大丈夫だっただけで💦
    ですよね💦うちはまだ家でみていますが、預けるようになったらプロの先生方とは言え一対一ではないから、それまた心配ですし😂💦
    しっかり噛ませたいですね😌💗

昨日は私も改めて考えさせられたので、お話できてうれしいです😌❣️

• 10月30日
  • 初ママ

初ママ

ありがとうございました😊

• 10月31日