※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

自転車の乗り方。左側ですよね?車道通るとはありますが、交通量の多いと…

自転車の乗り方。
左側ですよね?
車道通るとはありますが、交通量の多いところでは、歩道は許してもらえるはずなんですが…。子供乗せて、車道はしったら、車の方に「邪魔やから、歩道行けや!」と怒られ、 歩道走ると、歩いている方に「どこ走っとんや。どけ。」
…。一体、自転車ってどこを走れば良いでしょうか?
その道は、スーパーまで一番の近道でしたが、そんなき〇がいみたいなおばさんがいるところは、気分が悪いのでもう通らないことにしました。

コメント

ちまこーい

自転車マークある場所は歩道可ですよね😓
ただ歩行者が優先だと聞いたことあるので、すれ違いにくいなどあれば押します。

• うさぎ

うさぎ

はい。
    あまりにも歩行者が多かったり、杖をついた方とかいらっしゃいましたら、すぐ降りて、押して歩行者の方にお譲りしてます。
    その道は、もう通りたくないので、今度から遠回りして行きたいと思います。

• 10月29日
えびせん

罵倒してきたのはおなじ方なのですか?それともそんな悪い言い方のおばさん達が沢山いるのでしょうか😱いやな思いされましたね💦
自転車のマナー悪い人(歩道爆速、車道右側走行、横断歩道から斜め走行、車道で信号無視😖)も多いですが、マナー守ってるのに怒られるのはおかしいですよね。私なら睨んじゃうかも😓

自転車は軽車両なので基本は車道左側ですよね。人の少ない所は私も歩道も走ります。(人居なくても気持ちゆっくり目で)
それで合ってますよ😊
今後もルール守って胸張って通行してください。小学校で文句言った人も同じ方なのであれば、きっと交番にも苦情?きてそうですね。。あまりよくあるようならお伝えした方が少しは安心できますかね。

• うさぎ

うさぎ

同じ方ですね。
    斜め横断したことないです。
    斜め横断程怖いことはないですよね。(´д`|||)危険!

• 10月30日
ひろppp

上の方が仰られているように、自転車は軽車両なので、1番左を走ります。
交通量が多いと事故の危険があるので歩道でも大丈夫です🎵
小学生とかはもう歩道のがいいと聞きますよ💦
怖いおばさんがいるんですね💦
警察に言うのもありだと思いますが、きっと変わらないんじゃないかな…と思います(注意とかしか出来ないので)なのでなるべく関わらず無視が1番かと。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね。関わりたくないです。

• 10月30日
ミミ

私も良くマックスバリュ城北店に車で行くのでうさぎさんが言われてる道は、本当に危なくて怖いので自転車など通ってる時は、ゆっくりと通ります。

• うさぎ

うさぎ

そうですよね。
    早歩きより遅いかも知れないような自転車のスピードで、 怒られるのか~?と複雑な心境でしたが、今度からは気を付けて、その道は二度と通らないようにします。

• 10月30日