※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

納豆を食べさせたら嫌がり、困っています。無理に食べさせなくても大丈夫と伝えても、旦那のお母さんが食べさせようとします。皆さんはどうしていましたか?

離乳食について
今日初めて納豆を食べさしたのですが、口から出したり口を開けなくなりました。また、機嫌も悪くなったのですがどーしたらいいのか…😥
私は別に食べなくてもいつか食べるやろ、納豆くらい食べなくてもという考えなのですが、旦那のお母さんが食べさせようとします。
無理に食べささなくてもいいです、残しても全然大丈夫ですと伝えるのですが食べた方がいいよ〜と言うので私は黙るんですが、そーゆー事じゃないよーーと心の中で叫んでます。
納豆食べなかった時皆さんどーされてましたか?

コメント

deleted user

寿司屋とか行った時に
納豆巻き食べるくらいで
家ではほとんど食べてませんよ〜
外でも残しても🆗にしてます
納豆食べなくたって
死にませんからね😅

  • S

    S

    そーなんですね!
    お肉系も、本ではむね肉、もも肉、ささみの順番で食べさせましょうとかいてあったので、むね肉から食べさせたかったのですが、義理母が順番なんか大丈夫といい、家にあったささみから食べさせたのですが喉に詰まるのかあまり食べなくて…
    1人目なので、慎重に私のペースで育てていきたいんですよね…笑
    愚痴ってしまいすいません💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉の順番ってあったのですね😄
    全然知らず適当に始めてました😅
    親世代って自分の経験から
    色々言ってきますよね〜
    時代は違うしお金だけ出して
    口は閉じてて欲しいんですけどね〜😁
    もちろんsさんのペースで大丈夫ですよ!
    色々気になるかも知れないですが
    受け流しましょ!

    • 10月29日
  • S

    S

    お金だけ出しては笑いました笑
    ありがとうございます、少しスッキリしました😁

    • 10月29日
ネコ

納豆はやっぱ臭いから好き嫌い分かれると思います!
上の子は離乳食の時全然ダメで全く食べませんでしたが、今は普通に食べます!
好きじゃなさそうだけど(笑)

下の子は離乳食の時から全然OKでした!

納豆食べなくても、豆腐食べたりきな粉食べたり
大豆製品、発酵製品は沢山ありますからね😅
義母さん、子育てにあまり口出しして欲しくないですね💦

  • S

    S

    離乳食で全然食べなかった時って、どのくらい食べさせましたか?1日でやめましたか?

    そーなんですよね、今一緒に住んでいるので早く引っ越したくて…
    2人目はもぉ引っ越してからやでとは旦那には言ってるんですが、私のペースで子育てしたいです😣💦

    • 10月29日
  • ネコ

    ネコ

    日を開けて何回かチャレンジしました
    一緒に混ぜる具材、調味変えてみたり!
    でも全然ダメでした😭
    納豆おかゆとか食べてくれたら楽なのにー!って思ってました笑

    一緒に住んでるんですね!
    それは大変だ💦
    うちは週1くらいですが義母が何でも食べさせちゃう人で😭
    自分の親なら「やめて!」って言えるけど
    義母には…意見できないですよね😭

    • 10月29日
  • S

    S

    そーなんですね、少し何日間か挑戦してみます❗
    私のとこも、食べさせたいわ〜っていいながら食べさせようとするので、そこは辞めて下さい!と伝えるようにしています。あと、お箸も一緒のは辞めて欲しいと伝えたのですが、私がいない所ではどーなのかわからないです…😬
    自分の親にはいくらでも言えますけどね笑

    • 10月29日