※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

喧嘩してキレてゴミ箱蹴るぐらいなら暴力?にはならないですかね😔旦那と3…

喧嘩してキレてゴミ箱蹴るぐらいなら暴力?にはならないですかね😔
旦那と3年一緒にいて初めて旦那がキレてる所見ました😔

キレてリビングのゴミ箱を蹴って中身が散らばりました。
3年一緒にいてそんな素振り見せた事ないので びっくりして。
普段何しても怒らないような温厚な人ですが、子供産まれて もしキレたら暴力に発展したりする事ありますかね😔
3年間で初めてキレてる所みました。
普段は 周りの人みんなが優しそう って言うぐらい 温厚でほんとに優しい人です😔

私はいくらイラついても物に当たるの許せなくて😔
今回は反省してるから許しますが、物に当たった事にびっくりしてます。
二度としないと約束し、散らばったゴミは旦那が片付けましたが、子供が産まれて繰り返さないか心配です。

1回ゴミ箱蹴ったぐらいで大げさですかね?😔

コメント

物に当たられるとビックリしますよね🤔
普段は温厚との事なので、きっと何か嫌な事が重なって物に当たったのかもしれませんね。
うちの父がキレると物に当たるタイプですが、暴力とかはありませんでした。

ママリン

大袈裟ではないですが、1回くらいだったら許しますかねー🤔
反省されてるとのことなのでもう繰り返さないと思いますが、
万が一カッとなってまた物に当たったとしても、二度としない約束を持ち出して直ぐに謝るのであれば暴力までは行かないと思います。

キレそうになったらその場を離れる等アンガーマネジメントの方法はたくさんあるので、実践してもらった方がいいかもですね😊

久しぶりのママリ

3年間で初めてキレる所見たなら、それほど許せない(?)イラッとしたことがあったんですね。
キレた原因にもよると思いますが、1回ゴミ箱蹴ったくらいで大袈裟だと思います…

mamama

うちの旦那も訳わからないことでキレてテーブル蹴って倒して椅子折れた事あります。

正直、何だこいつ?
と、サーーーっとひきました。

私は暴力的な人とか物にあたる人とか本当嫌いなので離婚までは考えなかったけど、本当に無いわ〜と思いました💦

あみさ

本当に我慢できなかったんじゃないですか??
イラつくの限度を越したんだと思いますね。。
私もゴミ箱蹴ったこと1回ありますし😅
だからといって別に暴力振るうとかないです💦
旦那も温厚ですが過去に1回ゴミ箱蹴り飛ばしたことあるって言ってました笑
めちゃくちゃ息子溺愛してますよ🤣

普段温厚だからこそ溜め込んでゴミ箱蹴っ飛ばしたくなることありますよ、きっと。

ぴー

うちの旦那も、子どもができるまではめちゃくちゃ温厚でキレることもなかったです…

が、子どもが生まれてから、私がイライラしてることが多くなり、喧嘩も増えたからか、旦那もキレるようになりました。
そして、だんだん物に当たるようになりました。

うちの旦那の場合なので、きいさんの旦那さんとは違うかもしれませんが、、、
子どもができる前は、いい意味でお互い「他人」としての距離があったから、旦那は素を出して私にブチギレることがなかったんだと思います…
子どもができてからは、「他人」でいることが許されなくなり、自分の中のパーソナルな部分に私に踏み入られて我慢できなくなって、物に当たったりしてキレてるんだろうな〜と分析してます。

ちなみに、キレて目の前で物に当たるのは暴力の一種だと私は思います。
うちの旦那は息子の前で暴れて、息子は怯えてガタガタ震えながらギャン泣きしてました。
精神的な暴力だと思います。

໒꒱ naso ໒꒱

3年間そんなことろを見たことがなかったとのことなので、本当に頭にきて、感情の捌け口がなくて咄嗟に目についたゴミ箱にあたってしまったんだと思います。

人に当たれないから、物に当たってるのかなと。なので、暴力に発展することはないかなとは思います。

物にあたるのはもちろん許せませんが、大なり小なり誰でもありうることなのでは?とも思いました。(例えばドアをつい勢いよく閉めてしまったりだとか)

私なら自身で片し、反省し、二度としないと約束してるならもう水に流します。

りんご

たくさんのコメントありがとうございます!
まとめて返信失礼します🙏

物に当たるのが許せない人と そうでない人、
繰り返す人と繰り返さない人、
それぞれですよね😔
その人次第ですね😔
喧嘩の内容は今までにもしてきたような些細な喧嘩だったんですけど、不満が爆発したんですかね😔

今まで親も含めて 物に当たる人と関わったことが無かったので 思いっきりゴミ箱を蹴り、ゴミの散らばったリビングを見て 初めての光景にびっくりしてしまいました。

旦那は二度と繰り返さない人だと信じますが、やっぱり少しだけ思い出すと怖いと思ってしまいます😔