※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でりんごペーストをあげていますが、10倍粥に戻して少なくあげた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の男の子ママです。少し前から私や他の人がご飯食べてるのをじっとみたりもぐもぐしてヨダレを垂らしていたのでそろそろかな〜と思って2日前に離乳食を開始しました。
あと数日で5ヶ月という事もあったので…。
初めは10倍粥などをあげなくてはいけないのにお店で売ってる離乳食コーナーの5ヶ月からのりんごペーストをあげてしまいました💦スプーン2杯分ぐらいなのですが、パクパク食べるので大丈夫だと思って続けてます。
でもやっぱり10倍粥に戻して量も少なくあげた方がいいのでしょうか?

コメント

n.

りんごはアレルギー出るので気をつけてください。
初めては10倍粥小さじ1からスタートです。

アレルギー出なくて良かったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー出る場合もあるんですね💦もっと調べてあげればよかったです。ありがとうございます。

• 10月31日
まま

5ヶ月からのものなら食べさせても問題ないとおもいますよー!
日本じゃおかゆからって感じですが
おかゆからじゃなくてもいおとおもいますー
でも甘いのあげちゃったら後々甘いのしか食べなくなるのでそれは気をつけたほうがいいですね😅
あとは量は少しずつ増やしたほうが胃に負担かからないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです…。
    確かにリンゴ食べたあと次の日おかゆ
    あげてもいまいち食べてくれなかったです😓
    ありがとうございます!

• 10月31日
ぴくみん

最初にりんごをあげたのですかね、、?
離乳食は10倍粥を大さじ一からが基本だと思ってたのですが、、何もなくてよかったですね😊

まだ5ヶ月に突入段階ということであれば、10倍粥からやり直したほうがいいと思いますょ😊
ご飯からあげるってゆう癖というか基本中の基本と言いますか、ご飯食べようねっと言って真っ先にこれから先りんごをあげるわけでもないですし、、最初からそんな甘くて美味しいものあげたら10倍粥の味に慣れてくれるか、不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまお店でリンゴが目に入ってあげてしまいました😥
    早速、お粥でやり直して始めてみます。
    甘いリンゴを食べた後にお粥は厳しそうですが
    頑張ってあげてみます😢
    ありがとうございます!

• 10月31日
ちな

海外だとフルーツからってとこもあるので、アレルギーでなければ大丈夫かと…。
できたら10倍がゆからにしたほうがいいとはおもいますが💦

はじめての食材は、アレルギー出た時のために平日の病院空いてる時間にって教わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べたのですが、今の所アレルギーは
    特にないみたいです。
    他の方も言われてるように、やっぱり
    お粥に戻して始めてみます😖
    ありがとうございます!

• 10月31日
coconattu

他の方がおっしゃってる様に、10倍粥からに戻した方がいいと思います…💦

りんごはアレルギー出ますし、果汁を早くからあげてしまうとそればっかが好きで他のものを食べなくなったり、ミルクや母乳も飲まなくなる子も居るそうです。
昔は果汁を飲ませるのは当たり前だったのですが、今は早くからあげる必要はないそうです!

海外ではお粥スタートなんてあり得ないですし…

でも、お腹にも負担になっちゃうかもだし、この先お粥に慣れて食べてくれるように10倍粥あげた方がいいと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり戻した方がいいですよね💦
    アレルギー今は出なくても後々怖いし…
    知識不足でした😞アドバイス
    ありがとうございます!😢

• 10月31日