※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳頭の側面に出来物ができました。一昨日の夜から授乳するときに痛くて…

乳頭の側面に出来物ができました。
一昨日の夜から授乳するときに痛くて、乳腺炎かな?と思っていたのですが、あまりにも痛いので、見てみると腫れていました。
下着が当たるだけでも痛いので、授乳がとても苦痛です。
調べると、粉瘤の可能性が高そうです。
乳口炎のように白くはなく、乳頭と同じ色のまま出来物ができてる状態なので、乳口炎ではないと思うのですが、調べると皮膚科を受診と書いてあります。
でも男の先生だし、できれば産婦人科の母乳外来に行きたいですが、それじゃ意味ないですよね?😓
経験ある方いますか??
このままおっぱいあげてても大丈夫でしょうか??
やめた方がいいですか??
明日病院には行こうと思いますが、それまでどうしたら良いか悩んでいます😣
なんでも良いので経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

おにぎり

とりあえず助産師さんに見ていただくのはどうでしょう?
そこで解決するかもしれないですし、そこから女医の皮膚科など紹介してもらえるかもです!
ひとまず産んだ病院に聞いてみるのがいいかもですね。
お大事にしてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!母乳あげてて何かあったら我慢せずいつでもきてくださいねって言われてたので、まずは産んだ産院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
  • おにぎり

おにぎり

私も2人目にして初めて白斑ができ、とりあえず産院に電話して聞きました!
    授乳が激痛なの、本当辛いですよね😭
    早く治りますように‼︎

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう歯食いしばっておっぱいあげてますが、さっきは痛みへの恐怖から、ミルクあげちゃいました😣💦
    私も病院行く前に電話してみます!!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝、白斑が出来ていました。
    病院に電話したら来てくださいと言われて、行ってきました!
    乳口炎と診断され、白斑が取れて中に詰まっているものが出れば良くなるけど、それには授乳するのが1番と言われました😣
    葛根湯と抗生物質を処方してもらって、この週末には治るだろうと言われましたが、それまではこの激痛に耐えながらの授乳になりそうです😂
    的確なアドバイスをくださりありがとうございました‼︎
    病院に電話して良かったです😊

• 10月30日
  • おにぎり

おにぎり

あぁ〜😭白斑できてたんですね… お薬も出たんですね。診てもらえてよかったです!
    湯船でおっぱいマッサージとか、脂っこい食べ物やお菓子を控えたりとか色々しました😭💦やっと最近落ち着きましたが、その後もちょくちょく白斑できたりしたので、はじめてのママリ🔰さんも気をつけてくださいね!
    痛いでしょうけど頑張って〜😢お大事にしてください!
    わざわざ報告うれしかったです。ありがとうございます!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯船でマッサージ、食生活の見直しやってみます😣💓
    もうこの一度きりで終わって欲しいです😭😭😭
    頑張って耐え抜きます😤😂
    こちらこそ、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 10月30日