※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が妊娠に気付くのが遅く、喫煙や飲酒をしていたことで不安になっています。同じ経験をされた方いますか?

友達がかなりの生理不順で妊娠してたみたいなのですが、
妊娠に気付いたのが6ヶ月に入ったあたりみたいです💦💦
それまで喫煙、お酒を飲んでたみたいですごく不安がっています(T-T)
妊娠に気付くのが遅く喫煙、飲酒されていた方いますか?

コメント

私の友人も全く同じ状況で元気な子供を産みました☺️…が、お酒とタバコは1番のタブーとされているので同じ状況の人が無事に出産していても大丈夫とは言い切れないです💦
でも過ぎてしまったものをどうにかすることはできないので、これから気をつけるしかないと思います😅

• ママリ

ママリ

もう完全にどっちも辞めるとは言っているので元気に産まれてくることを願うだけですね😭😭✨

• 10月29日
38

同僚の娘さんは妊娠中も当たり前のように喫煙、飲酒していたらしいです。ありえませんが、そういう方もいますよ😵無事出産されたみたいです。

• ママリ

ママリ

妊娠がわかっているのに喫煙、飲酒されてたんですね💦💦
    無事に元気そうで産まれたのならよかったですがこわいですね🥶💦💦

• 10月29日
3兄妹ママ

元職場の人が7ヶ月で妊娠に気づいていました。
その人は妊娠前から肥満で生理不順だったらしいです。

私も妊娠前から肥満体型で生理不順でしたが、妊娠は3週で気づきました。

• ママリ

ママリ

6ヶ月で気づいたのがすごいびっくりだったのですがやはり生理不順だったりするとなかなか気づきにくいのですかね😱💦

• 10月29日
ら

ママ友はiQOSをずっと吸ってたみたいですが子供は血液の持病をもって生まれてきました。
ママ友とその子供と一緒に遊んでる時も急に発作を起こしたりしたり
急に入院1ヶ月となったりしてました。😓
何も無い日人も中にはいますが無事に元気に産まれてくるよ!という保証は無いのでなんとも言えないてこですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    友達もiQOSを吸っていたみたいなので余計心配になります😭💦
    元気に産まれてくることを願うしかないですね(T-T)

• 10月29日
mamama

タバコやめられなかった…とか産婦人科の先生に吸いすぎなければ大丈夫、吸えないストレスの方が良くないとか、言われたとか、うそでしょ?みたいな話してた子は臨月になっても吸ってました。

でも普通に生まれてました!

• ママリ

ママリ

臨月まで吸っていたのはすごいですね😳💦💦
    元気に産まれてきたのがすごく奇跡ですよね😣💦✨

• 10月29日
  • mamama

mamama

ファミレスとかで普通にぷかぷか吸っててドン引きでした😱

• 10月29日
あい

私の事かな?と一瞬思っちゃいました💦
私が今回の妊娠が6ヶ月半でわかりました😓元々だいぶ生理不順だったのと出血が1週間以上続いたり、出血中に生理痛なみの腹痛があったりでそれを生理と思い妊娠がわかる前日まで毎日タバコを吸いお酒も飲んでました😓もちろん発覚してその日で2つ辞めましたが6ヶ月半まで飲酒喫煙していたので産まれるまで不安です😢できる限りの検査はしてもらい今のところ順調ですが💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    生理不順だとなかなか気づかないんですね😭💦
    友達もすごく不安がっています😣
    無事、出産されたのでしようか??
    おめでとうございます❤️❤️

• 11月5日