※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園でトイトレ失敗ばかりで家では気が向いた時しかトイレに行かない。トレーニングパンツを諦めずにかけばいいでしょうか。

保育園でトイトレしてたら家でもトレパンじゃないとダメですよね、、保育園では失敗ばっかりで家でもたまに気が向いた時しかトイレ行くと言ってくれません。うんちきばっててトイレ行こ!と誘っても嫌がります。パンツにしても気にせず普通にするのでオムツを履かせてるのですが諦めずにトレパンはかした方がいいのでしょうか

コメント

2児のママ

私の子は、トレパン効果無かったです。汗
オムツとあまりかわらないようで普通にしてました。
お姉さんパンツを一緒に選んで
漏らされるの前提で履かせて漏らしたらベチャベチャになる感覚を教え…それでも無理だった時は、下半身だけ何も履かせませんでした
あと、トイレで頑張ったらシール1枚あげてシール台紙が溜まったら玩具1つ買いに言ってます!

mii

うちの子も濡れても気にしないタイプだったので、オムツでトイトレしましたよ😆