※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

最近生理前の胸の張りがない気がします。何か問題があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

そういえば最近生理前の胸の張りがないような気がします…
これって何か問題あるのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

さくら

私もだいぶ前からないです!が、それくらいのときから不順になり、ホルモンバランスが悪くなったかな?と感じてます(^_^;)

• 真凜

真凜

わたしは毎月必ず生理がピッタリくるのでそのようなことはないのですが…流産手術したからとかそのようなことはないですかね💦
    病院に行った方が良いのかな…

• 7月22日
  • さくら

さくら

今月だけそうなら、行ってみたら心配がなくなると思います(^^)!

• 7月22日
  • 真凜

真凜

いえ、今月だけではないような気がします…

• 7月22日
  • さくら

さくら

私は、それでも妊娠は出来ましたが、生理不順でしたよ!出産後も、排卵している月のが少ないです。なので、次は誘発剤など考えてます。妊娠希望なら、病院行くのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 7月22日
  • 真凜

真凜

そうですね!病院に行ってみます!ありがとうございました☆

• 7月22日
みーっちゃん

私も稽留流産の術後から
生理前の胸の張りがなくなりました。
あんなに張って痛くてたいへんだったのに。

• 真凜

真凜

病院に行きましたか?

• 7月22日
  • みーっちゃん

みーっちゃん

今排卵障害で通院しています!
    術後3回目の生理が来なくて
    受診したところ排卵障害だとわかりました!

• 7月22日
  • 真凜

真凜

わたしも病院に行ってみます!ありがとうございました☆

• 7月22日
e.m.k☪︎

私も1年前に流産手術してから、生理前の胸の張りが全くなくなりました˃ ˂ ᵎᵎᵎそのあとも流産を繰り返しています˃ ˂ ᵎᵎᵎそして妊娠しても全く張らず、ふにゃふにゃの貧乳のままです˃ ˂ ᵎᵎᵎ黄体ホルモン不足かなと密かに思っています‼︎

• 真凜

真凜

それってそのままで大丈夫なのでしょうか?
    でも妊娠されたんですよね?

• 7月22日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

不育症も含めて1度検査したいなって思ってますが、通ってるクリニックが、不妊や不育にそこまで力を入れてる病院ではないし、仕事もしてるので、中々休めなくて放置してます˃ ˂ ᵎᵎᵎちゃんと原因を知っておかないと、妊娠できた今も、流産という恐怖が常につきまとっています˃ ˂ ᵎᵎᵎ
    まりんさんは基礎体温とかは付けていますか⁇きちんと二層になってて、高温期も12日以上保たれてるならひとまず大丈夫だと思いますよ!

• 7月22日
  • 真凜

真凜

そうでしたか。
    基礎体温は低温期と高温期ははっきりしてるもののいつ排卵日かはわからないような体温でした…
    高温期が12日以上も保たれてると思いますが、妊娠したいし気になるので病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました

• 7月22日
のちこん

わたしも、ふと気づけば生理前の症状の胸の張りなく・・・

結果、黄体ホルモンの値がひくかったです💦
妊活されてる様でしたら、1度受診してみてはいかがでしょうか?

• 真凜

真凜

やはりそうですか…
    わたしもふと気付きました…

• 7月22日