※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
ココロ・悩み

2人育児がつらくて、毎日の生活が怖い。イヤイヤ期が重なり、一緒に過ごすのがしんどい。一人時間よりも、この状態が続くことが怖い。頑張れる気力もなくて吐き出したい。

2人育児つらいです😭😭
もっともっと大変な方いらっしゃるの
わかってて弱音吐いてすみません😭😭

上の子のイヤイヤ期が重なり、
自分で望んだ2人の子どもなのに、
一緒に過ごすのがしんどくて
これが毎日続くことがつらいです😭

1人時間ほしい、とかそんなんじゃなくて
この状態が毎日つづくことが怖いです。
そりゃ1年後にはもしかしたらイヤイヤも
終わって、今と状態はちがうかもしれないけど…
今は目の前の生活が明日も明後日も
続くことが怖くてしんどいです😭😭

すみません、今日はイヤイヤが特にひどくて
なんかもう頑張れる気力も自信もなくて
吐き出したくなっちゃいました。

コメント

ありす

わかりますーー!
私も辛くて仕事始めました😂
下の子はのイヤイヤが凄くてしかも男2人なのでやってることも意味わからないしすぐ戦いごっことか始まるし、毎日怒ってばかりで疲れて辛くて辛くて逃げ出しました😭

2人で喧嘩もしますが、仲良く遊んでくれたり、お兄ちゃんが下の子に色々教えたりしている姿を見るとやっぱマリ同性で良かったなーとも思います😊
その日によって良かったり悪かったりを繰り返して辛い時もあると思いますが、子供は絶対に成長します😌
お互い手抜きしながら頑張りましょう☺️

• ぶらうん

ぶらうん

わかりますって言ってもらうだけで、ふっと心軽くなります😭
    仕事行けると、ママ以外の自分になれて、メリハリつきますよね。私も次男出産前に仕事復帰してた時、長男と離れる時間ができて、気持ちが楽になってました!
    同性だからこその良さありますよね💕早く2人で遊ぶ姿みたいです!その頃には喧嘩もするんでしょうが…😂

• 10月29日
hm

うちの子もピッタリ2歳差です。
下の子が産まれてすぐは力加減もわからないので踏んだり蹴ったりしていました😫
常に目は離せないしでもお世話はしたい年頃だし…で気が休めないですよね。

イヤイヤも赤ちゃん返りが入っているかもしれませんね😫💦

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんです😰抱っこしたがるけど、すごく危なっかしいし、遊んでいる勢いで、次男の頭たたいちゃってたり…😨😨ひやひやします。
    赤ちゃん返りも入ってそうですよね…だからこそ長男優先に、次男は泣かせたままにしていますが、ずっと泣かせっぱなしにもできず🤦‍♀️

• 10月29日

上も下も同じ歳ですね😊✨
うちは赤ちゃん返りが酷くて...自分も2人育児始まったばっかりで余裕がなく、優しく対応も出来ず怒ってしまったり、毎日反省と後悔の繰り返しです😣
朝になるとまた1日始まるのかーと思ってしまいます💦
そしてパパが休みになる週末が待ち遠しいです😭
お互い大変ですが、手が抜けるところは抜いて、大変な今を乗り切りましょう😊

• ぶらうん

ぶらうん

全く同じなのですごく親近感わきますし、お返事嬉しいです!!
    2人育児って、多くの人が2人以上育ててるのに、こんなに大変なんですね…😰育児も家事も手を抜いているはずなのに毎日ぐったりです🤯

• 10月29日