※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、夜は長袖ロンパースにカバーオールとガーゼスリーパー、昼は半袖ロンパースにカバーオールで大丈夫ですか?裏起毛のカバーオールは早いでしょうか?

今の季節の赤ちゃんの服装が分かりません!
夜は長袖ロンパースにユニクロキルトカバーオールとガーゼスリーパー、プラス布団。昼は半袖ロンパースにフライスカバーオール…こんなもんでしょうか?
裏起毛のカバーオールはまだ早いですかねー?💦

コメント

夜、暑すぎませんか!?赤ちゃんは大人が少し涼しいと感じる程度がベストですよ。スリーパー 着てるなら布団は要らないのでは。今からそれでは、真冬は…💦

退会ユーザー

赤ちゃんのうちは汗っかきです、化繊より通気性の良いものを重視してました! 裏起毛は殆ど着せてませんでした

• 10月29日
  • みかん

みかん

暑すぎですかね💦布団はお腹までにしてるんですが、夜は15度位になりかなり寒く感じます💦

• 10月29日
riita

寒く感じますよね😭
夜は室温17度くらいですが、
寝るときは、半袖肌着+ユニクロキルトカバーオールに、毛布地のスリーパー+ベビー掛け布団です。スリーパー着せてないと、夜中、起きたとき手足も身体も冷たいと思ったのでスリーパー必須にしてます。
昼間は、暖房入れて室温21度くらいで、半袖肌着にカバーオールで過ごしてます☺

寒いとか暑いとか言ってほしいって毎日思ってます😅!
わたしが寒がりなので寒くないかと、いつと心配になります💦(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊夜も昼も服装迷子です💦😂暖房は灯油ストーブ入れてるのですが暑かったら切って…と温度計と睨めっこしてます🤔
    服装など参考になりました。ありがとうございました🙏

• 11月4日