※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
産婦人科・小児科

通院待ち時間について相談したいです。私の病院は1時間半待ちですが、他の病院はどうでしょうか?待ち時間が長くて大変です。

16w4d初マタです。皆さんが通われている病院は、毎回どれくらい待ち時間ありますか?
私が通っている病院は予約時間が11時だとしたら、終わるのは12時半・・・いつも、1時間半くらい。
他と比べて待ち時間が長いからって転院する訳では無いのですが、他はどうなのかなぁーと気になって(´・ω・`)
待ち時間が長くて体力的にも辛いし、母や主人が送迎してくれる時とかは申しわけなくなります💧

コメント

私が通ってた産院は
早くて30分遅くて2時間近く
待たされたことありました😩💧

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😊
    毎回30分で終われば良いですよね・・・😢

• 7月23日
ぶうちやん

私が行ってたところは人気で早くて40分長くて2時間くらいかなぁ( ;´Д`)💦
先生が一人のときもあって出産?てなると抜けてって感じで待ちました😱💦

• みいたん

みいたん

先生の人数にもよりますよね💧人気のところは大変ですね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 7月23日
(2児母)

いま通院している病院は予約制でないですが、大体受付して終わるまで1時間弱くらいです!

待ち時間短いので助かります(^o^)/

• みいたん

みいたん

予約なしで1時間弱は助かりますね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
B-29

私が通ってた産院も待つ時は1時間以上待ってました。朝一番の検診は待たずに検診できました。大学病院と町の産院では違うのでしょうか?参考にならなかったらすみません。

• みいたん

みいたん

いえいえ、ありがとうございます😊
    うちのところも朝早くだと待たないとは書いてあるけど、結局大して変わりません😢病院の規模にもよるんですかね~💧

• 7月23日
ねむ1109

先月まで通っていたネット予約制の産婦人科は、予約していても2時間近く待たされる時がありました(>_<)
あとの時間になればなるほどずれ込むので、
土曜日なら朝一番の9時、平日夜診のときは夜診開始の18時に予約を取るようにしてました!!無理な時は、順番が近づいたら携帯に電話してくださいって言って外出してました。つわりのときとかはじっと座ってるのが辛かったので。。今は総合病院なので、待ち時間が長いうえに、いつも最初の方の時間がすでに埋まってるので半分寝ながら待ってます(๑•̆૩•̆)

• みいたん

みいたん

今更の返信ですみません!
    つわりの時に待ち時間長いのはきついですよね(;・∀・)ありがとうございました😊

• 8月20日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちもだいたい1時間半です(>_<)
普通に2時間待たされるときもあります!
この間初めて1番早い時間に行ったら
スイスイ進んだのでビックリしました(>_<)
一番長くて3時間です(>_<)
救急車がきてたのでお産があったんだと😅
仕方ないですけど臨月で3時間は
凄いしんどかったです笑

• みいたん

みいたん

3時間は耐えられないΣ( ̄□ ̄;大変でしたね・・・遅くなりましたが返信ありがとうございました😊

• 8月20日

曜日によって先生が違うので、混み方も違うのですが。私はいつも月曜日で、予約していても早くて2時間くらいで帰れます。遅くて3時間以上です。水曜日は、午前診療のみなのですが、基本4時間待ちです。予約していても帰れるのが5時間後です😓

• みいたん

みいたん

4時間・・・(⊙︿⊙✿)午前の日は待つんですね・・・2時間で音を上げてました(;・∀・)返信遅くなりましたが、ありがとうございました😊

• 8月20日
HY^^

1時間半くらいですかね(^O^)
待ち時間つらいですよね、、

• みいたん

みいたん

遅くなりましたが、ありがとうございました😊
    辛いですよね~(;・∀・)ゴロゴロして待っていたい・・・。

• 8月20日