※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子を保育園の一時保育に預けることに不安があります。病院受診のため数時間だけ預けたいが、一日預ける料金が同じで他の用事も済ませたい。息子は場所見知りや人見知りをせず、半日保育経験あり。初めての場所で長時間預けるのが心配です。

慣らしなしでいきなり一時保育に半日以上預けるのって厳しいですかね?😣
1歳8ヶ月の息子を保育園の一時保育に預けて病院受診予定です。初診で病院を受診するので3〜4時間近くかかるかもという病院の口コミをみてとりあえず午前中だけにしようかと思ったのですが、一時保育が一律1日2500円(昼代込み)で数時間でも丸1日預けても値段は変わらないのでせっかくなら普段行けない他の病院もハシゴしようかなって思っています😂私のインフルエンザの予防接種もしたいし…。なので9時〜15時で預けることになるのですが、いきなり長過ぎでかわいそうですかね😓💧
普段場所見知りも人見知りも全くしない息子ですが、初めてのところに長時間は預けたことがないので少し心配はありますが、他の保育園に半日は一度預けたことがありそこでは全然大丈夫でした💡
また別の日に預けるのも考えましたが、一時保育の枠がかなり狭き門でやっと空きが出て預けられるので1日で済ませたいなってのもあります。。

コメント

イチカワ

泣くのは想定内ですが、たとえば飲んだり食べたりしてくれないと速攻でお迎え呼ばれることになってしまうので、慣らしちゃんとした方がいいと思いますよ😭

• ®️

®️

慣らし保育自体がないんです😣
    公立の一時保育枠なので、用があるその日しか(病院受診するならそのための証明書の提出が必要)預かってもらえないんです💦結構厳しくて…

• 10月29日
ぱん

わたしなら預けちゃいます!
うちの子も場所見知り、人見知りしなかった子で保育園入れましたけど1度も泣けちゃうことありませんでした😅
ご飯が食べれなかったら少し心配ですが、そこは保育士さんがうまくやってくれると思います!

ままま

上の子は慣らしなしで一時保育しました!
1回目はキョトンとしてて全然平気で、2.3回目くらいで預けられるのがわかって泣くようになりました💦

普段人見知りしないなら大丈夫じゃないかなー?と思います😊