※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が鼻水が出ています。風邪の初期症状か悩んでいるため、はなかっぱの風邪シロップを買いました。寝る前に飲ませるべきか迷っています。

薬局で売っているアンパンマンやはなかっぱの風邪シロップって、みなさんいつ頃から飲ませていましたか??

1歳7ヶ月の息子が昨日から少し鼻水が出ています。
鼻吸いしながら様子を見ているのですが透明でサラサラした鼻水が少し出ています。
病院に連れて行くほどではないのですが、風邪のひきはじめに飲ませた方が良いのかな?と思いはなかっぱの風邪シロップを買いました。

寝る前に飲ませようか悩んでいます。

コメント

あーか

上の子が2歳頃に飲ませたことありますが気休めにもならないのでそっから飲ませなくなりました💦

• ymama

ymama

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね🙄💦
    あんまり効果なかった感じですか😭?

• 10月29日
  • あーか

あーか

うちは効果あるなって感じたことがないです(^ー^;)
    結局長引いて病院行くって流れが毎回だったので、お盆や年末年始の病院行かない時期は飲むこともたまにありますが、基本的には病院言ってます💡
    1回市販薬で様子見てたら中耳炎になってました💦

• 10月29日
  • ymama

ymama

そうなんですね🙄💦💦
    市販薬で様子見怖いですね・・明日明後日に治ってなければ病院連れて行ってきます😣!

• 10月29日
メメ

最近初めて飲ませましたが、あんまり効果は感じられませんでした…。
うちの近隣は風邪症状あると院内に入れてもらえないので市販薬に頼りましたが意味なかったかなと。
少しくらいの鼻水ならそのまま、様子見で明日や明後日に小児科が良いと思います。

• ymama

ymama

お返事ありがとうございます!
    やはり効果あまり感じられないんですね😫💦
    やっぱりコロナのこともあり病院も厳しめ対応なんですね💦
    明日明後日まで様子見て病院電話してみます!

• 10月29日
はっちぽっち

息子が2歳の時に買いに行ったら、薬剤師さんに2歳以下は市販薬飲ませる前に病院行ってって言われました😅
説明書?にもそう書いてあるそうで。。売ってもらえませんでした😂笑
なので3歳になってから飲ませましたけど、上の方々同様効果は感じられませんでした😭