※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040r
子育て・グッズ

娘のお風呂嫌いに困っています。アドバイスをお願いします。

娘のお風呂嫌いにはお手上げです。
バスボム、お風呂行きへの切符、お風呂ポイントカード、お風呂でのお絵描き、おもちゃ……
お風呂ポイントカードは続いたほうですが、1週間ももちませんでした。
もうほとんどやりつくしたので泡風呂も効果なし。
昨日も入ってないので先に入ろうと言っても聞いてくれません。
お風呂を後にしたらまた入らないと言うのがわかってるので。。。
何かいいアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

るー☻

シャワーのみもダメなんですよね😱?
うちは嫌なときは『お尻だけ流そう!かゆくなるから!』と連れて行き結局髪も洗っちゃってます、泣いたり文句言われても無の心で(笑)

あとは、ママ入ってくるわーって言って一人お風呂タイムしてると結局部屋に一人じゃつまらなくて入る〜って来ます😂

  • ryoko040r

    ryoko040r

    娘は洗うのを含めてシャワーが嫌いみたいで。。。
    シャワーだけ出来たらいいんですけどね😓
    確かに1人でいたらつまらなくて来るかもしれません。
    はあ。。困りました。
    3歳間近の怪獣娘には(笑)

    • 10月29日
ままり

うちも2歳10ヶ月の娘がおり、お風呂嫌がった時期がありました💦
色々試したのですが、最終的に氷を風呂に持っていって入ってくれるようになりました😆
それからはお風呂入ろう〜と誘うと、こおり!と催促してきます🤣
もしすでに試されていたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ryoko040r

    ryoko040r

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    氷ですか!お風呂に氷が溶けるのが楽しいんですかね?
    試したことないので今日やってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 10月31日
すいか

お風呂場以外の電気を消して暗くして、わぁー暗いねぇ!明るい所行こうー!
とか言ってお風呂へ誘導したりします😂😂

  • ryoko040r

    ryoko040r

    いつもお風呂の時間には薄暗くしてるのですが、明るいところへ行こう!はいいですね😊
    今日試してみたいなと思います!ありがとうございました😊

    • 10月31日