※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

16週目で悪阻で7キロ減。食欲戻り、2週間で1キロ戻ったが増えすぎ?

現在16週目です。
悪阻で体重が7キロ減りました。
14週くらいから食べられるものが増えてきて少しずつ食べ増やしています。
今現在は妊娠前の2/3くらいの量まで食べられていますが、2週間で1キロ戻りました。
単純に脱水状態だった身体に水分が入ったのもあるかとは思いますが、増えすぎですかね?

コメント

lk

今回、私も7キロ減りました。
減った分の貯金があるし、少しくらい増えても大丈夫かなと思っていましたが、1ヶ月1キロ目安みたいですよ。
急激に体重増加は良くないと聞きました。
でも、普通にすぐ1キロ増えます(笑)
検診までに何とかキープしてます😅

• ichan12

ichan12

やっぱりそんな感じなんですね😅
    今日健診行ったけど特に何も言われず、つわり 落ち着いてよかったね〜☺ みたいな感じでした笑
    これから緩やかになっていくといいけど、、

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠で8キロ落ちました😅悪阻はきついですよね😱普通に1キロとか増えますよ☺️
逆に悪阻で落ちすぎてたから、少し戻してもいいよと言われた事があります🤔

• ichan12

ichan12

増えますよね!以前より食べてないのに、、でも今より減らしたらまたケトンでます😅
    今日も健診で、逆に"よかったね〜☺ "って感じで言われたので、良かったのか??と思ってました😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が減りすぎるのもいけないみたいですね😱私は何回か点滴もしましたよ~😱

• 10月29日
  • ichan12

ichan12

上の子の時も同じ感じで、、
    もう体重の急激な変化に身体が悲鳴あげてます😢

• 10月29日

2週間で1キロだとどんなにつわりで痩せたからと言っても短期間での増加は注意されます😂

• ichan12

ichan12

そうなんですね😅
    今日健診で、特に注意受けずだったので??って思いました笑
    逆に助産師さんも先生も悪阻治ってよかったよかった〜って感じで言われて、でもこのまま毎週1キロ増加はやばいよなと思ってますが、、

• 10月29日