※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃん完ミの方ミルクはどのくらいのんでますか?🥰

生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃん
完ミの方ミルクはどのくらいのんでますか?🥰

コメント

日中は様子を見て120、140どちらかを5回、寝る前は160を1回あげています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

日中寝るまでの間隔は3時間置きですか?♡

• 10月29日

退会ユーザー

20:30に最後のミルクにしたいので
    その時間になるように調整し
    3時間起きだったり3時間半起きだったりします💦

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私と同じような考えの方いてよかったです🤣
    うちも21:00のミルクを最後にしたいのですが中々調節難しくて🥱

みなさんそんなこと気にしてなさそうで
    わたしだけかな?と思っておりました笑

• 10月29日

退会ユーザー

私もミルクのことはもうノイローゼになるのではというくらい日々悩んでいます😭😭
    娘もちょうど2ヶ月になったばかりなのですが、色々調べても結果その子によるという結論しか出ず‥悩みますよね💦
    ちなみに1ヶ月の頃は120×6、寝る前140×1でしたが2ヶ月近くなってからは足りないようだったので増やしちゃいました💦
    保健士さん曰く毎回のミルクの時足りずに泣いたら増やすというやり方が良いそうです!
    娘は160を飲んでから寝ると明け方5時までぶっ通しで寝てくれるようになりました✨

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも毎日どうしたらいいんだろう〜ってなっちゃってます😅
    今は140✖️6で
    寝る前やはり増やした方がいいんですかね💦💦
    ミルクの時間がずれて最終ミルクが22時とかになっちゃう時もあるんですよねえ💦💦

早く4時間起きとかになってほしいなあ

• 10月29日

退会ユーザー

新生児の頃は何も分からずだったので毎回同じ量だったのですが生後1ヶ月ごろから寝る前のみ増やしてみたら寝付きがとても良くなったのでおすすめです✨
    最終のミルクが22時はママもキツイですよね😢
    毎日なるべく同じ時間にお風呂→ミルク→寝るの流れを覚えさせると長くも寝てくれると思います!

• 10月29日
一人目不妊治療🐠

上の子も下の子も生後2ヶ月前後から完ミです。120~140が1回量ですが回数や量はあまり気にしていません😌夜の最終のミルクもその日によってばらつきがあります😅一人目のときはミルクのことで相当悩みましたが結果的には全く悩む必要なかったです😂飲む量も個人差があるのでたくさん飲みたい子もいれば飲めない子もいるのが当たり前で量も回数も資料通りになんていきません😌赤ちゃんが元気そうにしていてくれたらそれが正解です😁足りなければ永遠と泣いて眠りもしないし、ちょっと飲みすぎていれば吐いたりします。3ヶ月過ぎてくるとだいたい飲む量も時間も定まってきますよ😌