※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

子どもを保育園に入れていない方からの質問です。毎日の遊びや支出について悩んでいます。息子が2歳でお金を使いたがるので、無償化狙いの幼稚園入園が考え直したいです。

こんちには♡

子どもをまだ保育園に入れていない方に質問です🙇‍♀️

毎日何をして遊びますか⁉️

又子どもに毎日いくら使いますか⁉️


特に毎日いくら使うか気になって🥺
息子が2歳で水筒を持たせていても、自販機を見ると買って買って
ゲームやガチャガチャを見るとお金ちょーだい
やりたいやたい
アイスミスドをみたら食べたい食べたい
有料のキッズスペースには
入りたい入りたい


無償化狙って3歳から幼稚園って考え甘かったかも😭💦

コメント

deleted user

毎日お家の中で鬼ごっこしたりしてますよ笑
おやつ選ばせるのも、ガチャガチャも1週間に1回スーパーに食料を買いに買い物に行くのでその時にガチャガチャさせたりおやつ選ばせたりしてます笑

R4

朝イチで公園で2時間ほど、
10時からスイミング週2、体操教室、リトミック、幼児教室に行ってます。
(平日は毎日午前中習い事)

午後は支援センターか、お家でお庭遊び、
雨の日は粘土やキネティックサンド、お絵描き、パズルとかしてます🌟

習い事お休みの月末は、動物園や水族館の年パス買ってある所に遊びに行ってます💕
今日もふれあい牧場に行ってきました!

deleted user

基本的には午前中公園、午後お家です。
私の買い物に付き合ってもらう時もあります笑
子ども自身は買って買ってと言わないですが、レジにどうぞしたがるので、買う物を渡して持たせてます。なので、大して買う必要のないものも買っちゃったり(子供が持ちやすい物)。
あとは100均で粘土や画用紙、シールなどをたまに買います。全くお金使わない日もあれば、余計なものばかり買っちゃう日もあります😅←これは私自身の問題ですが

コロナ以前はよく支援センター行ってました。今は頻度を減らしてます。如何に毎日お金使わず過ごせるか考えてます笑