※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で内定をいただいたが、急な研修参加要請で子供の病気で休むと内定取り消し。同じ状況の働くママさんはどうしているか。

今1歳1ヶ月の男の子のママです。
とにかくこの抑えられない愚痴を吐き出すところがなくここに書きます。

正社員でお仕事を探していて、預け先も幸い空きがあったので11月入社で内定をいただくことができました。
正社員となると残業などもあると思い、実家の近くに引っ越しも行いました。
10月中は慣らし保育期間で、引っ越しの準備もあるため
入社日は11月からで良いと了承を得ました。
ところが急に10月後半から2週間程度、慣らし保育期間のみで構わないから研修にきてくれと言われ、研修に参加していたのですが、タイミング悪く子供が熱を出し、3日間お休みをいただくことになりました。
すると、企業から責任感がない、この先それでは困るということで内定取り消しになり、また0から就職活動しています。

私は慣らし保育の時間のみであれば参加することを約束として参加しました。
なのに責任感がないと言われ内定取り消し。

引越しもして、保育園もあるのに
こんなことがあっていいものでしょうか。

まぁでもこの先入社しても同じことで、
入らなくてよかったと自分に言い聞かせてますが笑

正社員で働くママさんはどうされてますか?

コメント

ままり

え、それめっっちゃむかつきます!!!!

むしろ早めにそんな会社と分かってよかったと思うしかないですよね😰
この先子供もお熱多いと思うし、子供が辛いのに仕事のことばかり考えるのも嫌ですしね、、

あたしは前正社員してましたが、子供のことで休むとやはり周りからぐちぐち言われてました。
給料、ボーナスにも影響して出社した時に人一倍頑張ってもそんなことお構いなしでした。
結局は休んだ方が悪いスタイルで本当に母親は働きにくい世界だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

研修の分と交通費代、引っ越し代もろもろ返せーーー!!!って感じですよ😤
    やっぱりまだまだ企業側、環境は働きにくいところが多いですね。。

• 10月29日
na.

すみません、正社員ではなく11月から
フルタイムパートなのですが、、
子供が居ることがわかった上で採用
したんなら想定できましたよねって
感じですね😠!! こっちから
願い下げです!( •̅_•̅ )(笑)

私の所は元々正社員で働いてて
結婚して辞めて、パートで戻り
妊娠して辞めて、再びパートで
雇ってもらうんですが休めない時は
母親が休んでくれて見てくれてました🥺
それか病児保育ですかね(´xωx`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!!!

病児保育も考えたんですけど、まだ慣らし保育期間で子供も環境変わって負担になってるのにさらに負担をかけることはしたくなかったんです💦
    入社以降は、病児保育や親に預けますって言いましたが話通じず…って感じでしたね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 10月29日
ななね

今、こうやっていくらでも会社の評判を広めることができる社会だからこそ、コンプライアンスにうるさい会社が多いのに、そういうことに疎い会社なんですね💧それでは入ってからも大変だったと思います。入社前に分かってよかったですね!
でもなかなか煮え切らないモヤモヤイライラを引きずりますよね💦

子供が風邪を引けば、当然休みます。あまり長期になるなら病児保育も利用しますが。
良い職場が見つかると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいました💦
    まだ設立してホヤホヤの会社でした。ですが人事の方もお子さんがいたので尚理解いただけると思ったのですが違ったようです🤷‍♀️🤷‍♀️
    ありがとうございます😊
    コロナもあり、必死こいて探します!!

• 10月30日

ええー😱💥‼️なんじゃそりゃ、ですね。そんなことで内定取り消しって…

研修断れば良かったのでしょうか?そもそも内定で研修に参加しろ、って言うのも変な話ですよね💧
ヤバイ会社だと思うので、入らなくて良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!入社前ということもあったので当然のように3日間休んだら取り消しです🤣🤣
    正社員希望でしたが、コロナもあり倍率が半端じゃないので派遣でやりつつ、ゆっくりいいところを探そうと思います😂✨

• 10月30日

退会ユーザー

倍率すごいですよね😣一枠にみんなが殺到しているかんじで😱いいところが見つかるといいですね🙏

• 10月30日